アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をAmazonで調べると、まあたとえば、リンクのようなものが出てくる。mewfiというブランド。だが、見ての通り、口コミ数がめっちゃ少なくて、あまり多くの人が買っているように見えない。では、どんな商品が口コミ数が多いか? たとえば、A.I.Sというブランドのものが、口コミ数が多く、売れているようだ。ただ、よくよく見ると、データ量はmewfiに比べるとずいぶん少ないのに、高い。これはつまり、日本人がいかに「日本語のサポートも受けられそうな、安心感を持って買えるもの」を重視するかが出ているポイントだといえますか? mewfiのはちょっと、説明の日本語もちょっと変で、いかにも外国の会社が日本でも一応売ってますよ〜感が出ていて、ちょっと不安感がある。

https://amzn.asia/d/ahaSDPD

A 回答 (5件)

iVideoレンタルしたことあります。


wifi業者は色々とあるのでやはり比較が一番かと思います。私はベトナムとクロアチア旅行の際短期でルーターレンタルしたことありますが不便は特になかったのでおすすめします。
https://bit.ly/3tfYLkG
    • good
    • 1

各国のMNOと契約したMVNOなんじゃないかな。



Carrier: Singapo: Starhub, M1 Malaysia:Celcom Indonesia:XL Cambodia:Smart, Thailand:DTAC, Myanmar:Telenor

APN設定は国を移動したら自分でやるというもの。

>口コミ数がめっちゃ少なくて、あまり多くの人が買っているように見えない。

多分速度制限がかかっているはず(一部の国では3G)。どれぐらい性能が出るのかは分からない。

>どんな商品が口コミ数が多いか? たとえば、A.I.Sというブランドのものが、口コミ数が多く、売れているようだ。

AISは日本でいうところのDocomo。DTACやTrueはSoftbankぐらいの感じ。

>データ量はmewfiに比べるとずいぶん少ないのに、

だって、怪しいもの。9999GBなんて、とんでもない大見得を切っているけど、フルにスピードがでて24時間使い続けても、1週間程度でそこまいくか?
    • good
    • 1

複数の国が対応できるSIMだと、国際ローミングの設定が必要です。


携帯の接続には、自国優先となるかもで他国のSIMは、後回しされることがあるかもしれまません。(たぶん、無いとは思いますが。)

ちなみに、私は始めて複数の国が対応できるSIMを使ったとき、接続できずに困ったことがありました。
APNは、正しく設定しているのになぜだろうと思っていたら、スマホの国際ローミングがOFFになっていました。SIMの認証に他国の電話会社を使うために、国際ローミングを有効にする必要がありました。
    • good
    • 0

悪いレビュー含めて皆無な所を見ると、ちょうど日本に大々的に売り込んだと思われる時期にタイミング悪くコロナ禍で日本人が全く海外に行かなくなり、諸先駆者(人柱?)諸氏による研究が進まなかった可能性もあります。


商品が確かなら、今後伸びるのではないかと思います。

ちなみに、
AIS(sim2fly)のメリットとしては、Top-upが日本国内からできるところ。
そうすると、
(i)音声通話ができる
(ii)Top-up1回あたり、1か月有効期限が延ばせる(概論)
(iii)有効期限を延ばして次回の海外旅行まで維持すると、(コロナ禍前の日本人の海外旅行スタイルに合った)より少額小容量のプランを追加購入できて大変便利
というのがありました。
    • good
    • 2

安心感を持つならドコモのワールドウイングなどを利用するので、


安く済ませたいけれどよくわからないから最初に出てきたものを買う。
という人が多いのかなとは思います。

そして現地について使い方がわからず繋がらない。

という質問がここにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方つっても、SIMカードなんてぶっさして指示通りにボタン押すだけだけどねw
そういうのが苦手な人もいるよね

お礼日時:2022/05/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!