電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「まず回答者に知能指数100未満しかいない。
独り身、独身しかいない、低学歴しかいない、高学歴をねたむ。
勝手な思い込みを押し付ける。人の回答にいちゃもんを付ける。
知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。過去の武勇伝しか語らない。等々、人生の最低人間の縮図。

傷を傷で舐めあってると思ってる。そこへ4人ぐらい、高学歴(慶應、
慶應、上智、横国)のサラリーマンが入っても良いでしょう、妻帯者の。

ごくごく普通のレールに乗ってる人がいても。脱線した人を救おうってことなんだから。」

って言われました。この発言者は何か凄まじいコンプレックスと戦ってるのでしょうか?

既婚高学歴の自分が未婚低学歴の迷える子羊を救ってやると息巻いてます。

こんなところで上記の内容を必死になって書き込みをしているおじさんの姿を想像すると、痛々しく思うのは私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 既婚高学歴、未婚低学歴、そういう価値観でしか人を見れない56才にはなりたくないな。

    視野が狭いですよね?

      補足日時:2021/11/21 16:20

A 回答 (5件)

こういう質問をわざわざするのも痛々しい。


何のためにするのか?
    • good
    • 3

ここで質問投稿する人は、yahooから締め出された、精神に異常がある人が多数いると思って下さいな。


視野じゃ無くて病気。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問者だけ?回答者は?

お礼日時:2021/11/21 19:04

それらを全て含めて「教えて!goo」なのです。


魑魅魍魎が棲むネットの吹き溜まりへようこそ!
「「まず回答者に知能指数100未満しかいな」の回答画像3
    • good
    • 3

そういう発言を切り取って晒上げる行為も


なんかのコンプレックスと戦ってるのか?
って思います

痛々しくも思いますが同時に面白くも思います
視野は狭いですが思考の偏りは見る分には面白い
これはこの質問をしている貴方にも該当します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういうタイプの回答して楽しいですか?

お礼日時:2021/11/21 16:39

道端のクソに腹立ててもバカらしいだろ? 腹減ったから吉野家行こうぜ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!