dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抱っこ紐ケープはブランケットでは代用できませんか?
ブランケットをひざ掛けクリップで留める
ではどうですか?
やはりちゃんと抱っこ紐ケープを購入したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

個人的にですが…抱っこ紐紐専用ではうちは買いませんでした。


強いて言えば、ベビーカーと抱っこ紐兼用で使えるのを買いました。
大体5,000円位のを買ってかなり重宝しました。
うちの周りは、二人目以降考えてるママはフル装備で買ってる人が結構居ますね。
地域性にもよると思いますが…

普段から抱っこ紐で買い物とか徒歩での需要が多いなら、買っても損はないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フル装備
とは?

お礼日時:2021/11/22 14:47

やってる人はいますよ


昔は今ほど抱っこひもケープとかなかったから
ブランケットやミニ毛布などを巻いてる人もいました

ただ、抱っこひもケープは足元が袋になってるので下からのすきま風が入りやすいとか
厚みや、ナイロン素材などで風が通りにくいので
暖かさは抱っこひもケープの方が上ですが

ママの使い勝手やその地方の寒さや
外出頻度にもよるから

とりあえずブランケットがあるならそれでしばらくやってみて
イマイチだなと思ったら買えば良いのでは
年明けぐらいから少しずつ値下がりしてくると思いますし

ブランケットで十分だと感じたならそのままでよいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!