街中で見かけて「グッときた人」の思い出

休み明け、会社のパソコンが立ち上がらなくて困っています。
Windows98で、HP社のパソコンです。電源を入れたら「ピー」という音がしました。青い画面でF1 resouse,F2setupという文字がでてきます。その後黒い画面でsafemodeとかnomalとか英語でいろいろ文章がでてきます。ノーマルを選択するとデバイスVKDを初期化中:Windows保護エラーです。再起動してくださいという画面になり、再起動するとまた青い画面になり・・・繰り返しです。
ここ最近ウィルスメールらしきメールがたくさん来ていたのですが(もちろんすぐに削除していますが)、それと関係あるのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

起動DISK(フロッピー)ではDOSで起動しますか?

起動するならば、私もHDDが怪しいと思います。

HDDを外し別のマシンで確認やバックアップをすることになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後なんとか立ち上がりましたが、ご指摘のようにハードディスクが壊れる日が近いような気がしますので、バックアップをとりました。

まえにハードディスクが壊れた時と似てます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後なんとか立ち上がりましたが、ご指摘のようにハードディスクが壊れる日が近いような気がしますので、バックアップをとりました。