プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日バックを購入しました。
お店の人に値札の半額ですと言われ購入したのですが、タグの上に赤いセールの値段がシールで貼られていました。
赤いシールの値段は7900円それの半額だと言われ購入し、お得感いっぱいで自宅に帰り、とりあえず赤いシールを剥がして最初の値段を見ようと思ったら1900円でビックリ。
残念で仕方ありません。
このような場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?お店にクレームは入れても良いものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見ありがとうございます。
    浅草にあるお店で1万円以上するバックが数千円で買えると口コミでは人気のあるお店です。
    私が買ったものは在庫が無く現品だったので在庫があるものであれば新しい袋入りで値段のタグもなく何も知らずに満足していたと思います。
    浅草へ遠出し、楽しい思い出が出来た中での最後のオチだったので残念で皆さまの意見を聞かせていただきたくなりました。色々な意見をいただき少しスッキリしました。
    ゼロが一つ欠けていたのではないかと思えば納得できます!
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/22 12:24

A 回答 (5件)

私は買う前に、剥がしてみます。


勿論、数字が見える部分だけですよ。
お得感を感じたいので(笑)
なのでそんな失敗は、したことないです。
よく、何枚も重なって貼ってある時あるもんね。
UNIQLOもだよね。
    • good
    • 0

大体、それが自分にとってその価格なら納得と


思って買ってないからです。
絶対価値と言うか、目利きと言うか、それが無いと
今後も定価(旧価格)に振り回されるでしょう。
定価など所詮勝手につけられます。

泣き寝入りとは、自分に落ち度が全くない言葉です。
そのバックが1900円に見えますか?
貴方は1900円のバックと1万円超えのバックが、
値札を見ずに見分けられないとすれば、それが問題です。
光沢や触感、香りで本革か、高級素材かわかるものです。
    • good
    • 0

値段に納得して買ったんでしょ?   1900円で店は仕入れて利益を載せて販売してたんじゃないの。

  多分半額ってのは嘘だうけどね。安さアピールで半額って言ってるだけ。15800円で売ってた時期は無いと思う。
でもあなたはそのバッグに7900円の価値があると思ったのだから仕方ない。
    • good
    • 0

ひどいぼったくり( ´∀` )


僕ならクレーム入れる(´◉◞౪◟◉)
    • good
    • 0

ゼロが一つ欠けていないですか?


19,000円とか?
 
どのようなお店なのか不明ですが、店の信用に関わるから普通に考えると、そんな事はやらないですよ。
 
ま、レシートがあれば一応クレームで行ってもいいでしょう。
その方がすっきりするでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!