プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランチャイズは地獄への片道キップですか??

A 回答 (5件)

真ん中のド安定だと思いますよ。



起業/新規開拓/開発/研究などの苦労をしないので、商売なんだけどサラリーマンのような事になる。
安定とか平凡を嫌う人は、フランチャイズなんてせずに、独自で0からやるべきで、その方が天国か地獄・・・
    • good
    • 0

いいえ生かさず殺さずの江戸時代の農民と同じです。

    • good
    • 0

別に。


ゆで太郎の創業者水信春夫とゆで太郎システム社長の池田智昭はともにほっかほっか亭FCオーナー出身で、
池田はFCからほっかほっか亭本部に引き抜きにあい取締役まで上り詰めた後、FCの取引相手だった水信と意気投合して、蕎麦屋がやりたい水信を立ち食い蕎麦のFC展開を独立させた会社です。
    • good
    • 0

そうなります。

大概の場合は初期は売り上げの3割持っていかれます。開店後3%位のパテント料探しましょう。
    • good
    • 3

世の中フランチャイズが成り立っているので、必ずしも地獄へまっしぐらということはないのでしょうね。


確かにネームバリュー(知名度)、仕入れ、品揃え(売れ筋の見極め)、客層分析、経営、運営ノウハウ、宣伝などを自分で最初からやらなくても済むメリットはありますが、
それなりのロイヤリティを払わないとならないので自分でコツコツやるのと最終利益が大きいかは微妙な場合も少なくないでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!