dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に同じ学校で知り合い、数ヶ月に一回の頻度でご飯に行く友達がいます。
その人に2年前一度告白しましたが「恋愛で見てない」と振られ、今は普通に友達関係でいます。
LINEも毎日ではないですが、記憶が正しければ2年以上ははずっとLINEが続いています。(私からの返信がかなり空いたり、話が終わりそうになると必ず彼から別の話題を振られるなど)

過去に一度ホーム画像が女の子の写真になり、彼女かと聞くと「いやバイト先の先輩。良い感じにエモく撮れたから」と返されました。
話を聞くと、その先輩とよくご飯やお出掛けしているみたいでした。(どれも「先輩に誘われて」と言っており、元々誘われたら行くスタンスなのかもしれませんが分かりません)

先輩のことは恋愛目線で見てないと言っていましたが、元カノと付き合ってたことを隠してたのでそれもほんとか分かりません。

私の場合はご飯は毎回彼が誘い、私からは何もかも誘ったことはありません。
羨ましいと思いつつも初めてご飯行った日からこんな感じだったり、「私とデートのようなことはしたくないのかな」と不安で誘えず…

片想いしているのが辛くて早く彼女作って欲しいと願っているのですが、「彼女いたらそりゃ良いけど、進んで作る気はないかな」と去年に言っていたのでまだ自由に遊んでいたいのかもしれないです。

1年前彼氏と別れた後に会ってからは私の服装やネイルが好みと言ってくれたり(自分磨きをして化粧や髪型や服装ガラッと変わりました)、褒めてくれたり、「将来海外に行きたい。お前も遊びに来いよ」と言われたので「私絶対空港からすらも出られないから嫌 笑」と言ったら「そん時は迎えに行くよ」と言われたりなど些細なことで一喜一憂してしまいます。

本当はもう一度告白して、ダメだったら今度こそもうやめにしたいです。
けれど本音は諦めたくないです。また恋愛で見てないと言われるのが怖いし、その先輩との差に自信がなくなってしまいました。

長くてすみません。
この場合一度振られたのだから諦めるべきですか?
どうしたら良いか毎日悩んでしまいます。

A 回答 (1件)

別に良いんじゃないですか? そういう「片想い青春してる自分かわいい大好き~」っていうナルシストなまんさんって結構いるし。

メンタル強いからフラれてて穴候補にしかなれないのにポジティブに恋愛し続けるしなwww

本当の運命の人に会って一生モノの真実の愛を追求したいならそんなチンカスを見つめ続けることを速攻やめるべきですけど、あなたは所詮「恋に恋する乙女(笑)」でしょうから、そのままで良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

なにか女の子に嫌なことされたんですか?
頑張ってください。