プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。今、後輩に好意を持たれてます。彼氏には、相談するのと、何も言わないのどっちが嫌な思いになりますか?人に冷たく出来ないのが悪い癖なので、後輩にも愛想よくしちゃって、、、彼氏に相談っていうか、後輩の事はなんとも思ってないよっていうのを伝えた方が良いと思ったんですが、男の人って彼女が他の人に行為を抱かれてる状況をわざわざ本人から聞くの嫌だったりしますか、、、?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。私も彼氏も、周りに言いたくないという意見が合致して、付き合ってることは言わないようにしてます。

      補足日時:2021/11/22 21:45

A 回答 (4件)

付き合ってる事を公表しない2人のルールがあるなら、なおさら違う形で後輩に距離を置いてあげないとです。



今の段階ではあなたが後輩のアピールを受け止めてしまっているので、好きな人がいると伝えるくらいならありでは?
もしくは連絡を取り合ってるなら、返信などは月に1〜2回返せば会話は続かないし諦めて行くと思います。
色んな方法はあるので、そのように気持ちはないんだよと言う姿勢を出して自己解決すれば良いんだと思います。
    • good
    • 1

彼に後輩の事を話すのはNGです。



>人に冷たく出来ないのが悪い癖なので、後輩にも愛想よくしちゃって

とあなたは恐らく後輩からのアピールには拒否できず、それなりの反応をしてしまい、後輩はてっきりと俺の事好きだよねと捉えて、あなたにアピールをして来てるので、彼に後輩の事を話し、もし彼が賢い人ならば、じゃ後輩とのLINE見せてと言われ、あなたが後輩とやり取りをしてたなら、何で返信するの?これじゃ君が後輩に思わせ振りしてるんだから当然君が悪いよと言われ、あなたへの印象が下がり最悪別れようと言われてしまうかもしれません。

あなたが後輩からのアピールを拒否して、彼がいるからごめんと伝えてるのにしつこいなら、彼に相談もありですが、あなたが後輩にも愛想良くしてて、私後輩かは好かれてしまっては墓穴を掘ってしまいます。

冷たく出来ない=人から悪い印象を持たれなくない、と言う気持ちは捨てて、あなたの気持ちより後輩の気持ちを考えて、いつまでも思わせ振りはしないで、はっきりと彼がいる事を伝えてあげた方が良いです。
それで自己解決出来て、彼にも言う必要もないです。
    • good
    • 1

後輩くんに彼がいると伝えないあなたが悪い。


「後輩の事はなんとも思ってないよっていうのを伝える」以前に、
そんなこと言わなくても良いように、
あなたが誤解されるような行動をしない方が先でしょう。
「誰にでも愛想よくしちゃって」って、ただの節操のない八方美人ですがな。
後輩くんにストーカーされているならともかく、
「あの子、私のこと好きらしくて」とか、彼に言ってどうすんの?
その後輩くんも、いい迷惑です。
    • good
    • 1

言わないでOK。


「彼氏いるから」と距離をとろう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!