アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
2年ほどお付き合いし、結婚できたらいいなと思っていた彼と、お金の価値観と結婚観がどうしても合わず、遠距離になることを機に思い切って別れました。
2年も付き合った人はこれまでいなかったので喪失感が大きく予想以上に辛いです。
別れた後は、もうこれ以上好きになれる人なんていないんじゃないかという思いが渦巻いたり、過去を美化してしまいます。
正直だいぶ疲れたのでしばらく彼氏は欲しくないぐらいなんですが、年齢も年齢なので早く見つけた方がいいのかなと焦る気持ちもあります。
友達から紹介してくれる話もありますが、正直あまり気が進みません。。。

29歳には結婚していたいので次の恋に進まなきゃという思いと、疲れたので恋愛なんて休みたいという思い、どっちを優先すべきかもうよくわからないです。

A 回答 (11件中1~10件)

月日が全て解決してくれますよ。


出逢いも突然やってきます。
人生山あり川あり、一生懸命生きて、素敵な恋に出会うことを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間が解決してくれると思って今は少し休んで自分の時間を大切にしてみようと思います。

お礼日時:2021/11/22 21:20

>29歳には結婚していたい


を優先するなら、次の恋に進むかな。
良い相手なら傷を癒してくれると思いますし。
傷ついた時に甘えられる人だと結婚相手として頼もしいですよ。
    • good
    • 0

少し休んでから次に進むのが良いかなと思います。

恋はしたくてできるものではなく、落ちるものらしいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、私も今まで焦った時に付き合った彼とは全く上手くいきませんでした。少し休んでから次に進んでいこうと思います。

お礼日時:2021/11/23 18:34

そこが合わないと厳しいですね。

同年代と、というのは、単純に親の時代と働き方や将来のお金の考え方が違うことがわかっていればいいという意味です。育った環境が違うからこそ、自分や実家の中の価値観のみで行動すると世間知らずになる可能性があります。必ずしも真似をする必要はないけど、同年代で先に結婚した世帯の体験は参考になりますよ。
もしFP資格取っていらしたりするのでしたらお詳しいと思いますので不要かもしれません。
    • good
    • 0

現実問題、29から30で結婚したい男からの人気はガクッと下がる(言い過ぎでなくマジです)ので、そこは頭の隅に入れておいた方が良いです。


お金の価値観もどのような話かわかりませんが、結婚した友人なんかの話も参考に聞き、同年代と価値観がズレてないかも確認した方が良いですね。特に親とは時代が違い全体的に貧しく終身雇用も怪しいため、ダブルインカム(共稼ぎ)が標準になりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼はすごく浪費家で私は倹約家な方なのでそのズレがきつかったです。私は結婚後も働きたい人なので一緒に高め合える仲がいいと思っております。同年代とは必ずしも価値観をすり合わせなきゃいけないんでしょうか。。そのあたりは育った環境もあるのでよく分かりません。。

お礼日時:2021/11/23 00:06

過去の彼の事をパッと忘れるのは難しいでしょう。

ですが、今の状態で次の彼を見つけてもグダグダな関係になると思います。一旦、(2〜4ヶ月ほど)恋愛は置いておいて、気分転換をしてみてはいかがでしょうか。好きな事をしたり新しい事をすることで、気持ちも落ち着くでしょう。それに、疲れている人より楽しそうでいる人の方が惹かれるものです。新しい彼を見つけるのにも良いと思います。
まだ時間はありますので、焦らずにないのが1番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。焦って付き合ってももっとしんどくなってく気がしてきました。一旦恋愛から離れて気分転換をしながら自分で自分を幸せにできるようにしていきたいなと思います!

お礼日時:2021/11/22 22:46

次の彼にチャレンジしましょう。

もう後ろは振り向かない。ただ前進あるのみです。キッパリ別れて良かったと思います。まず価値観が合わないのは
NGです。
この曲を送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、価値観が合わないままズルズルと付き合わず良かったです。
前進あるのみですね!

お礼日時:2021/11/22 21:15

今は恋愛を休んでみたらどうでしょうか?焦ってもなかなかうまくいかないと思います。

自然に相手に出会えたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って休んでみます!周りからは次だよ次!って言われるので余計焦っていたんだと思います。また元気になった時に次のことは考えてみます。

お礼日時:2021/11/22 21:18

それで質問はなんですか????????????????


日記はTwitterにでも書きなさい
    • good
    • 2

結婚相談所に登録しておいたらいいと思います。


いい結婚相手が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!