限定しりとり

30代男です。

好きな人がせっかく話しかけてくれたり、話すチャンスがあったのに、上手く話せなくて凄く落ち込んでしまいます。


時には話が弾むこともあって、やっぱり好き!もっと仲良くなりたい!って持ち直すのですが、
後日また緊張したり意識しすぎて、好き避けっぽい態度になってしまいます。周りに人がいる時は特にそうです。
2人の時はまだ話せるんですが。



かれこれ半年以上こういった一喜一憂を繰り返していて、なかなか仲良くなれせん、

こうなったらもう当たって砕けろで食事に誘うなり告白するなりすべきなんでしょうか?

職場恋愛で、お互い奥手な性格です。

A 回答 (7件)

相手があなたをどう思っているかはわからない。



当たって砕けろは、本当に砕けてしまいそうだ。
それで良ければいいが、それでは良くない。

食事はもっと仲良くなってからではないと。

お互い奥手で初々しいのは良い。
    • good
    • 0

まず、当たって砕けろは大切なことです。


ただ、想定問答集は作っておくべきですね。
こうなったときはこうするというのを
いくつか持っておくこと。
リハーサルも大切です。
やっておくと、問題点が浮かび上がります。
しかし、一番大切なのは真実。
結婚したらどうなるか。
これだけは、やっておきましょうね。
こればっかりは後戻りできないお年頃です。
職場がらみの関係なら、失敗は
人生を決めてしまうでしょう。
それはお相手も同じです。
同じ仕事はもう継続できません。
とにかく、どういう流れになっても
対応可能な戦略で。
    • good
    • 0

私は告白できないまま、相手が転居して会えなくなり、数年間ずっと後悔し続けました。



どうか勇気を持って告白してください!会えなくなってからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

当たって手に入れろ!


出ないと成功しませんよ。砕けるのを前提に行くなら、始めから行かない方が良いと思いますよ。その後
何にも無くなりますからね。確信を持てない行動は辞めましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



行動しないで後悔されるより、例え、結果ダメだったとしても、行動して
の方が絶対に良いと思います。 また、ダメと決まっていませんし。

特に、お互い奥手な性格です。 との事ですので、自分から動かないと、
本当に何も進展がないかも知れません。 若しかしたら、第3者が、相手の
女性の方を気に入って、先に誘ってしまうかも知れませんよね?

何とか行動される事をお勧めします。 頑張って下さい。
    • good
    • 0

告白せずに後悔するぐらいなら告白して後悔してください。


恋愛においては、一期一会ですよ。
今昂っている気持ちをぶつけてください。
人間は頑丈です!ちょっとやそっとじゃ砕けませんからね。
私が学生時代は、何度も何度も一目惚れした人に告白をした結果、フラれましたが、砕けませんでしたからね。
心から応援しています。
    • good
    • 3

はい。

当たって砕けろで、アタックすべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!