dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の女です

次付き合う人とは結婚を考えたいと1年間思っていて、
最近友達の彼氏の友達と付き合い始めました。

お互い結婚願望はあるのですが、
先程、友達と友達の彼氏と3人で話したところ
彼氏の収入が月給19か20万くらいで、
貯金が現時点で70万らしいです。

私自身、貯金が現在0円です。
彼氏や友達はそのことを知らなくて、
とてもじゃないけど言えないですが、
そんな状態で将来を考えて付き合うのは
難しいと思いますか?

私は結婚したら、専業主婦になって
パートで自分のお金は稼ぎたいと思っていたので、
彼氏の収入がそのような状態では
私も子供を産んだとしたら、
正社員でバリバリ働かないと生活できないですよね?

彼氏は1個下で大学卒で入社してから
もうすぐ2年になるところです。

私も6年勤めたところが安月給だったため、
辞めてその後、職が安定しなくて
転々と働いてしまっているので、
また1から新入社員です。

年収1000万の人や船乗りで貯金が有り余ってるような
男性から連絡がきたりしていたので、
自分の将来を考えたら、そちらを選ぶべきなのでしょうか?

今の彼氏も正直フィーリングがあったり、
一緒にいて落ち着くので付き合い始めたところがあります。
100%好きとはまだ言い切れません。

客観的見解を教えて下さい。
よろしくお願い致します。。。

A 回答 (2件)

年収1000万の人でもケチなら意味ないですよ。


奥さんにはお金は渡さないって人。

それよりもフィーリングがあった人の方がいいと私は思いますけどね。
    • good
    • 0

25で1000万はこの先年齢的に難しいと思いますが


専業主婦というのは時代に合いませんね

大体の人は共働きです
自分の母も3人子育てしながら専門職してましたからね

今は自分は稼ぐから男の稼ぎなんて気にしないなんていう女性もいますからお互い子育て手伝えば良いと思います

ただパートでその収益では子供は一人とかになるんですかね
2人以上とかになると将来を狭めてしまいますね
彼氏は悪くないですよ質問者さんも

悪いのは日本の経済ですから無茶しないようにすれば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!