アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直毛で絶壁頭気味でもふんわり丸みのあるショートはできますか?
今絶壁なショートで、明日切りに行くのですが、同じ人に切ってもらいます。参考画像はもちろん見せますが、どう伝えたら良いですか?
左の画像の方が理想なのですが、毛量が多い訳ではないので難しいのでしょうか…右の方の方が現実的ですかね…?

質問者からの補足コメント

  • すみませんなんか画像貼れません。

      補足日時:2021/11/23 23:28
  • はれた!!

    「直毛で絶壁頭気味でもふんわり丸みのあるシ」の補足画像2
      補足日時:2021/11/23 23:31

A 回答 (1件)

「(直毛で絶壁気味だけど)ふんわり丸みのあるショートヘアにして(下さい)」と注文しましょう。

……質問のまんまだな……。括弧の中の言葉は、言わなくても大丈夫なはずです。
 
カットの仕方としては、バックの髪の毛の長さを不揃いにする事です。短い髪の毛が長い髪の毛を持ち上げますから、ふんわりしやすくなりますよ。
ただし、髪の毛は伸びますので、重力には逆らえなくなって、ふんわり感が次第に萎んじゃうけど……。
 
まぁ、担当者とよく相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!