アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっきり感染者減ってから
今日の祝日なんかも夜中の21時ぐらいまで
246号線なんて上り線は21時ぐらいまでずっとじゅうたい

東名高速も綾瀬バス停付近で8キロの渋滞。

飛行機のっても隣に客が来るし

電車も
祝日でも立ち客がたくさんでて

サービスエリアのフードコーナーもテーブルに客がいっぱい

「ウザイ」の一言です

もうコロナ禍のあまりに快適な生活になれていたので

週末でも渋滞なし、飛行機も搭乗率2,3割が当たり前

電車も通勤電車除けばガラガラ当たり前な天国に慣れてきたので

最近、一気に人がうようよ増えてきてストレスでたまりません。

今日も東名高速で3車線もあるのに厚木インターあたりすぎたら高い通行料払ってるのに

法定速度すらだせない、いきも、秦野でいちどおりて246号線とか大渋滞。

先月下旬に札幌いったら飛行機は隣にも客がくるほど、

いかにお客さんが少ないほどお客さん側からすると天国かっていうのがコロナ禍でしたからね。



不便だったのが飲食店が20時までしか店内で食べれないとか

臨時列車が削減されたりとか

店の営業時間が短縮されたりとか

イオンなどのフードコーナーも20時までだったりと

不便な面もたくさんあったけど、よかった面の方が圧倒的に多かった気がするのですけど。

A 回答 (4件)

その通り。



制限解除されてからの方が、遊びに行きづらくなったね。
    • good
    • 2

規制がほとんどないって??規制されていたからコロナ禍がよかったのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都と大阪府と神奈川県だったか
以外は特に緊急事態宣言ってあまりでていなかったですよね

あくまでもあまり県外移動しないでくれみたいな事をいっていただけで。

それにしても昨年の今頃とか、週末なども国道もめちゃ交通量も少なくて、ほんとよかったし、通勤電車こそ、元があまりひどかったのでコロナで2割ぐらいの通勤客が減ったような事いっていたけど、あまり実感はなかったけど、新幹線とかもガラガラだし、高割引のきっぷとかも多く、天国でしたよ。昨年の今頃とか北海道まで全日空とかでも3日ぐらい前までの予約で8000円程度、さらに、北海道側の税金かなにかで半額負担してくれてJR北海道の5日ぐらい全線乗り放題きっぷが半額

北海道民の税金で半額でフリー切符かえたうえにさらに特急電車も観光地もガラガラ、安い、空いている、もう言う事なしでしたし


国道も週末もすいすいはしれて、東名なんかも昼間でも深夜帯走ってるぐらいに交通量が少なく快適でしたしね。

それがじょじょに増えてきて、昨日の23日なんて
厚木あたりから川崎あたりまで渋滞ですよ。

むしろコロナ禍の方がよかった気がする。

特に今は人だけ増えて、郵便局や家電量販店とかは短縮営業のままだしね、こういう所ってコロナをいい機会にこのまま営業時間をかえるのかな?

地元だとゆうゆう窓口とかコロナ前は21時までやってたのが、コロナを理由に19時まで、ケーズデンキも21時までだったのが20時まで、ブックオフやTSUTAYAも24時までだったのが23時までに短縮して、今もそのままです。

お礼日時:2021/11/24 01:39

日本ではすべてお願いであって、規制という形はとっていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、なおさらよかったですよ。

法を犯しているわけでもない

交通量はいつも少なく快適

新幹線や飛行機も割引率が高いきっぷをバンバン発売し、さらに乗車率2,3割、観光地もガラガラ

東海道新幹線も1週間10万円ぐらいで

東海道新幹線1週間乗り放題+ビジネスホテル1週間付で発売してたり

JR北海道は北海道の税金でI LOVE北海道パスとかいう

通常の半額の料金でJR北海道全線が5日乗り放題きっぷを昨年だしてたり、

JR東日本も今までは平日のフリーパスなかったのに

週末乗り放題パスと同じ区間と同じ料金で平日ひみつのきっぷ?みたいのだしてたりしてね

これらも、全て客が増えてきてしまって全て夏前ぐらいに廃止されてしまったけど。

お礼日時:2021/11/24 02:46

コロナ禍でも羽田には出かけていましたが、13日は人の多かったこと!。


電車も混んでたし食事を摂ろうとしたら行列、「人出が戻り経済が復活?」というより第6波が気になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!