プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩数計が付いて防水機能の時計が欲しいと思っていて、それプラスちょっと欲で睡眠が浅い時に起こしてくれる機能が付いてたらいいなと思って検索したらいろいろあり、スマホと連動出来て支払いが出来たり、心拍数測れたり…

そこはいらないかなと思ったりするのですが、後々それにすればよかったと思うのも嫌だなと思い、シンプルな物にするか便利を取るか迷ってます。

スマートウォッチの便利な機能や、買って良かった等あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ほぼ大半が生活防水と万歩計と心拍と睡眠の質ぐらいの機能はあります。

でも、睡眠がレムかノンレム睡眠かをみるだけであり、ノンレムのときに起こすような機能はついていなかったはずです。

シンプルなものだと、アプリなどで機能が追加できない。
でも、apple Watchとかの高額なものになると、アプリを追加できたりしますね。apple Watchは、Suicaが使えたりするメリットもあります。

スマートウォッチのほとんどは、Suica未対応です。
万歩計でも、1万円前後ぐらいから、それ以上の価格は、GPS機能があるが、5000円前後の安価なものは、GPS機能がないためにスマホと連動しなければ、ウォーキングの場所を記憶することができない。

よかったと思うのは、電話とかアプリの通知機能ですね。
たまに、携帯電話を放置して気付かなかったりマナーモードにしたままで気付かないことがあるので

GPSがない安価なものを使っているけども困ったことがない・・・
    • 0

スマートウォッチ使ってます。

万歩計(Google FITと連動できる)
運動量計
睡眠時間計測
 深い眠り、浅い眠りの時間表示
 寝ている間の心拍、酸素飽和度も記録してくれる
心拍計
 心拍の警報値を設定しておくと、知らせてくれる。
 (ランニングの時に便利)
呼吸計
酸素飽和度
 好きな時に測れる。(コロナになっても自分で測れる)
着信、lineメッセージの表示
スマホを探せる(ウォッチからスマホの音を鳴らせる)
スマホのメディア再生をコントロールできる。
スマホのシャッターをウォッチで出来る。
10m防水

などなど、便利機能が満載です。
(浅い眠りの時に起こしてくれる機能は無い)

もともと、プロトレック・スマートを使ってましたが
もっと、小さいものに買い替えました。
1日中、スマートウォッチをするなら、
なるべく小さく、軽いものが良いですよ。
アップルウォッチの半分くらいの大きさです。
ブレスレットみたい。
    • 0

血圧測定・体温測定・血中酸素濃度計なども中華スマートウォッチで当たり前になってきている。

でも安いのは充電が面倒だったりトラブルも多い。機能だけで選ぶと失敗すると思う。
    • 0

apple Watch

• 0