アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の親会社の工場が1年8か月後に閉鎖になるので、その下請け会社である私の会社も1年8か月後に廃業します。
それで、会社が廃業になった後、他県の関連会社に転籍転勤扱いにして行かせてあげる。と言います。
しかし、他県の関連会社の仕事は辛いので、辞める人も多い。と言われます。
ところで、他県の関連会社で働くことになったら 他県にアパート、マンションを自分の金で借りてそこから通うようになります。
さらに 他県の関連会社のある所は、車が無いと 通勤に移動に不便だから車を購入して、車を所有しなけらばならなくなります。(現在は、車を持っていません。)
つまり 他県の関連会社で働く事になると、自分の金でアパート、マンションを借り、さらに 車を購入するという2つのハードルが生じるのです。
この2つのハードルが生じると、今より出費が増える感じがします。
この2つのハードルの事を考えたら、他県の関連会社に行かずに 地元で転職した方が マシでしょうか?
よろしくお願いします。
(54歳・男)

A 回答 (4件)

他県の関連会社に行き、辞めざるを得なくなった場合、住居費用、車代、その他の諸費用が、無駄に捨て金になってしまうでしょう。


現在の会社は、廃業が分かっていますので、地元で、今から、転職するべく、就活を始めてはどうでしょう。
    • good
    • 1

他県の会社の近くに住めば、車はいらなくないですか?

    • good
    • 0

クルマは、維持費だけで金かかります。


車検、保険、税金、、
車両本体だけでは、動かないです、
ガソリン代、オイル、タイヤ、バッテリー、

車あるだけで貧乏になります。
都市部にいて、田舎暮らしは無理です。

所得は、下がるし、車は買わないと生活できないなら、

都市部に住む。
    • good
    • 0

経済合理性から言えばその通りです。


しかしだからといって、満足できるような地元の就職ができるかどうかは、あなたのスキル次第です。就職できても今より条件がずっと悪くなるかも知れません。

最後はあなたの「商品価値」で決まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!