プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作詞ができるようになるにはどうしたらいいですか?

好きなアーティストはBoAで、
渡辺なつみさん、山本成美さんなどの歌詞が好きです。

A 回答 (2件)

>なぜ真似るのはダメなんですか?



単純なことです。作詞はその字のとおり詞を作るということ。
真似ていては、それは作っているとは言えないもので作詞ではない。
自らあみ出して作るからこその作詞なんです。

まあ遊び感覚でやるのならば、真似ても何ら問題はないですけれどね。
    • good
    • 0

何か適当な楽曲に、自分なりの詞を作って、当てはめてみてはいかがでしょうね。


ただし、原曲の詞と同じようなたとえば、3番まである実際の詞の4番を作るような同じニュアンスのものにならない独自の詞を。

それから、好きなアーティストの詞は真似ないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ真似るのはダメなんですか?

お礼日時:2021/11/25 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!