アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、彼氏の発言についてです。これはどう言うつもりで言っているんだと思いますか?
この間寿司を食べに行ったのですが間違った商品が流れてきて、私が、これ頼んだっけ?この食べ物好きじゃないよね?と聞いたら、俺はこの食べ物好きだし、食べるよ。他の男じゃない?と言われてしまいました。
変に違うよ!と言ってしまうの疑われてしまうので適当なノリで否定しました。もちろん浮気はしていません。
たしかにちゃんと覚えていなかったのは悪いと思いますが、その言い方する?と思ってしまいました。
付き合う前も一度このような言われ方をしたことがあり、今度言われたらしっかり言ってやろうと思ってますが、この発言はどのようなつもりで言っていると思いますか?
回答お願いします!

A 回答 (6件)

考えすぎでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:38

>この発言はどのようなつもりで言っていると思いますか?


冗談のつもりか、
あなたが勘違い、もしくは
きちんと覚えてなかったので
少しだけ不満で、意図的に言った可能性がありますね(^^)

>今度言われたらしっかり言ってやろうと思ってますが
何を言うおつもりかは分かりませんが
同じ土俵に上がらない方がいいと思いますよ(^^)

人間完璧ではありませんし、ましてや
他人の好みですから全て覚えているとも限りません。
にも関わらず半分冗談で言っているかもしれない事に
ムキになって言い返すのも勿体ないので
軽く聞き流してあげてください。

『そんな訳ないしw』
と、軽く言い返すぐらいなら良いと思いますけどね。

また、冗談を冗談で返すつもりなら
今後彼があなたの事に関して何か勘違いしていたら
『他の女じゃない?w』
とでも言ってあげてください。

えっ!?
それなら同じ土俵に上がってんじゃん!
と言われたらそうかもしれませんが
軽く言って、その後何か言い返されても
応戦しなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その返しはいいですね!笑そうしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:39

少し嫉妬深い男性なだけなのでは?愛されてますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?笑それなら少し嬉しいですね
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:40

その程度の言葉に過剰反応すべきでは無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね笑気にしすぎですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:40

どんなつもりで言ったかは、彼にしかわからんよね。


冗談なのか、イラっとしたから言ったのか。

付き合いが長かろうと、夫婦だろうと・・・相手のこと1~100まで知ってる訳じゃないよね。「ちゃんと覚えていなかったのは悪い」と考えるあなたも不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにどういうつもりかは彼にしかわからないですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:42

嫉妬じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに!なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!