アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳、彼氏24歳です。
2人共普通の会社員です。
彼氏とは付き合って4ヶ月。最初から割り勘で、別に気になっていませんでした。

しかし最近割り勘でも何も言わずお釣りを持っていきます。
例えば1600円のお会計で、1000円ずつ出すと思ったら
私が1000円レジに出した後「小銭ちょうどある」と言ってぴったりでお会計を済ませたり、
3600円のお会計で2千円ずつ出して400円のお釣りを何も言わず自分のお財布にしまったり…

かなり小さい事ですが、友達同士でもこんな事しないですよね?
なんか凄く悲しくなっちゃって、
でもこの事言って「女はやっぱ男にお金出してもらいたいか(笑)」みたいに捉えられたりケチって思われるのも嫌です。※わがままですよね‥

少額でも相手に多く出してもらったらありがとう、ごめんねとか言うものだと思ってました。
お釣りが欲しいんじゃなくて自分が雑に扱われてるようで悲しいです。

やっぱり私の方が年上だから多少多く出してもらいたい…そういうものですか?
男性女性両方の意見お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんなら相手に何て切り出しますか??
    上手い伝え方が思いつきません。
    わがままですが別れるにしてもケチ女と言われてフラれるのは嫌で‥汗

      補足日時:2021/11/25 20:29

A 回答 (18件中1~10件)

単純にケチな男なんじゃと。


たかが小銭とはいえ無言で財布に入れるってありえない。
甘えたいとかそういうの抜きにすごい微妙。

金銭感覚のずれは後々面倒くさいことを引き起こすから、一度問いただしてみては?
「割り勘なのにどうしてお釣りをもっていくの?」と。
    • good
    • 3

あんた‼️そこに愛はあるんか(?_?)‼️

    • good
    • 1

割り勘じゃなく「ピンハネ男」ですな。

これからは「ピンお」と呼べばいいんじゃないの?
    • good
    • 2

次回、あなたがお会計の際、払うようにしてはどうでしょう。


いつも割り勘なら、彼は自分の分を多めに出すと思います。
で、あなたが後でお釣りを調整して彼に渡せますね。
そうやって、お手本を見せてあげないとわからないのかも。

彼は友達と食事に行った際、同じことしているんですかね。
聞いてみたらいいと思います。
別れるにしても、彼がどういう考えなのか気になります。
    • good
    • 0

男性の方がお金出して欲しいんじゃなくて、対等に割り勘したいんでしょ?


私だったらいやせめて割り勘にしてよって言います。それが言えないってことはそんなに付き合って日は経ってませんよね?それくらいも言えない仲なら別れた方がいいし、日が経ってないのに割り勘もしない男だるいので別れて正解。
    • good
    • 1

顔は多少まずくてもお金持ちの男性探したら?



今からお金のことで悩むってのは後何年もつかな?
    • good
    • 2

再回答


いえいえ、ケチは向こうですから。
「こんなセコイ人と将来は考えられないからごめんなさい」でいいです。

金欠で多めに出してもらいたいなら、素直に正直にちゃんとそうお願いできる人でなければいけませんよね。
    • good
    • 2

こんばんは



年上だからと甘えているんでしょう。

甘えさせるかどうかは、あなた次第です。

どうしても嫌なら、今度食事の会計のとき、「この前とその前のお釣りを預かってくれているから、今日はそれで払っておいてね。」と言う。

お釣り分より、ちょっと多い支払の時に言う。または「この前のお釣りを預かってくれてありがとう。足りない分は100円ね、はいっ」と言って100円を渡す。

それで、お釣りを返すようになれば良しとする。改善しないならば、新しい人をさがす。
    • good
    • 0

私あなたの悲しい気持ち、よく解ります。



割り勘なら割り勘でもいい、でもそれが当然以上に他のことでケチられるとなんか凄く軽んじられたような気がして、悲しいです。

私も割り勘でいいと思って、付き合ってたことがありました。
最初はそれでも気を遣って「え?ホントに割り勘でいいの?」って感じでした。

でも間もなく「ちょっと飲み物買ってくる」と言ってコンビニに入り、私は外にいましたが、自分の飲み物だけ買ってくるようになりました。

私が買いに行く時は彼にも必ず「何か飲む?買ってくるよ」と言って買ってきてました。たかが150円か、200円です。

でもそれだけにかえって傷つくというか、「ああ、この人はダメだ」と思いました。
誘われても殆ど出かけなくなり、でも久しぶりにちょっとだけ出かけました、

彼はコンビニに入って、黙っていてもちゃんと私の好きな飲み物を買った来ました。

「ああ、やっぱり解ってやってたんだ!」とショックで、それからはもう誘われても出かけなくなり、LINEも途切れがちになり終わることができました。

あなたも無理をすることはないです。
そんな彼でもまだ好きかどうか、ゆっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 3

いや、彼女が年上でもしないですね。


彼が学生ならまだわかりますが。

あなたが大切にされてないかどうから何とも言えませんが、
セコい男であるのは間違いないかと。
例えば350円のお釣りで150円と200円に分けるくらいならまだなんとかギリギリ、、、ナシかな。。

それ友達相手にもやってそう。
だとしたら友達にも嫌がられてるかも。
なので、そういうの友達相手にもしてたら嫌がられるから気を付けた方が良いよ。って言ってやったらどうですか?
友達の時はキッチリ割るって言うならあなたが舐められてますから別れも検討しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています