プロが教えるわが家の防犯対策術!

マインクラフトのコマンドで質問があります。自分で作ったワールドにアスレチックの要素として「ブロックを設置しながら進む」というものをアドベンチャーモードで追加したいと思うんですけど、その際にまた遊べるように置いたブロックをコマンドでリセットすることは可能でしょうか。
もし出来るのならば教えてください。

A 回答 (2件)

java版でしたら、idの前にminecraft:が要ります

    • good
    • 0

普通にfillコマンドで座標指定してreplaceでそのブロックだけを空気に置換すれば出来ます。


fill (始点の座標x,y,z) (終点の座標x,y,z) air 0 replace (設置されたブロックのid) (データ値)

例(エメラルドを空気に置換)
fill 0 4 0 10 14 0 air 0 replace emerald_block 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!めっちゃ助かりました笑

お礼日時:2021/11/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!