アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近周りに不幸そうなオーラが出てるのか
幸が薄そうとかご飯食べてる?って言われます。

5.6年付き合っていた人に
2ヶ月前に振られたのが

今更ながらダメージに来ていて
何事にも集中力が落ちています。

忘れようとすると
余計にダメな事に気付きました。

見た目でも幸せそうな人になりたいですが
どうしたら幸せそうに見えますか?

A 回答 (4件)

献身的 努力的 積極的 自身が生き生きして楽しんでいたら幸せに見えるよ!


生気を溢れ出す事。
    • good
    • 1

参考になるかどうかは分かりませんが、私のことを書きます。

この前ショックな事がありました。私はシニアで専業主婦をしていますが、15年くらい正社員として(共働きも含めて)金融機関で忙しく働いてきました。仕事を辞めたのは夫と同会社で別支店勤務でしたが、私を辞めさせようとする嫌がらせに戦い疲れたからです。やめてからは夫の転勤先でボランティアの英語先生を頼まれ、地域の人の交流も積極的にしていたので、社会経験は普通にあると思っていました。

ところが、「あなたって働いたことのない人でしょ。なんの苦労もしなくて、料理したり(主にお菓子作りが趣味)本を読んだり(文章を書くことが好き)好きなことだけして、楽してきたんでしょ。いいわね。悩みのない顔して」と、ある人、しかも全く本当に働いた経験のない人から言われました。実を言うと私は片親で育ち、短大時代はアルバイト(家庭教師など)で忙しく、1度も喫茶店でお茶飲みしたことが無いほどお小遣いもなく過ごし、就職しても、仕事で苦しみ続けました。結婚したら、姑に苦しみ続けました。(今は達観している)全然豊かな生活したことないのに、若い時は金持ちの娘に勘違いされ、苦労なく育ったように扱われました。お嬢様なんてどこよ、と1人で突っ込んでいました。

理由を聞きました。なぜそう思われるの?と。いつもニコニコ、ヘラヘラしてる。誰か失敗しても、自分の方がバカだと思うから責めない。暗いことを言わずジョークにして、笑えるからだと言われた。明るい言葉が自然に出ると言われた。天然だと言われるけど、私は何が天然かよく分からない。どこで生まれたの?と先輩に聞かれた時は、○○県立病院です、と答えて、沈黙の後、爆笑になりました。出身地を知りたかったらしい。地元生まれなのに、よく出身地を未だに聞かれます。雪国で暗いイメージがないからでしょうか。ちなみに外国の人からは受けが良かったです。言葉と表情に日本人的な落差がなく、感情が理解しやすいと言われました。私はかなりバカ正直でしたが、今は二枚舌ならぬ五枚舌(状況を読んで言葉を変える)です。
自己分析すると、根本的に悩んでもそれで死ぬわけじゃなし、命があればなんとかなるさ、という思いがあり、いじめられてもいじめ返す人にはなりたくない、という信念に近い気持ちがあるからでしょうか。それが明るさに見えるのかもしれません。私にだって悩みがあるのよ、というのも面倒になり、「悩みがないのが悩み」とうそぶいています。

若い時から店に行けば店員に間違われてものを聞かれたので、わかる時は案内して、品物を迷っている時はそちらがお似合い、と言ってあげました。道もほぼ100パーセント聞かれますので、わかる時は連れて行ってあげます。話しかけられやすい人になると、お金持ちにはなれませんが、人持ちにはなれます。自分がアホだと思ったら対抗意識を燃やさず、頭のいい人の知恵や考え方に敬意を払い助けてくださいと言うと、応援までしてくれるんですよ。アホ自慢できる明るさを持てば、自分の失敗をネタの貯金にできるので幸せに生きられるのです
    • good
    • 1

笑顔は人格を顕しますから。

    • good
    • 1

笑顔を絶やさずに。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!