アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC関係の資格を持っていないので何か取りたいと思っています。

編集業界、求人原稿の制作、テープ起こしなどの仕事を目指したいと思っています。

何十年後かに翻訳の仕事とかも副業で出来たらなと思っています。

ECサイトなどのクリエイティブな仕事や事務職での資料作りの仕事ではなくて上記のような文書メインに係るお仕事に興味があります。

最初に書いた仕事を目指すにはどのようなPCの資格が必要でしょうか?
よく聞くMOSやITパスポートとか必要でしょうか?

また、PC以外の資格もあれば教えて下さい。


※翻訳は英語の資格が必要と分かっているので回答不要。

A 回答 (2件)

トラックの運転手になるのに自動車運転免許が必要、と言った意味でそれがないとできないPCの資格と仕事はありません。

MOSだのパスポートだのお飾りにもなりません。
    • good
    • 0

いま


ECサイト外注屋さん凄いですよね

私の会社に遊びに来てる時に
ノートPCでさささと作業しますもんね
監理者権限貰ってると、その会社にも行かないで出来る
夢のような仕事ですよね~

私は近所の印刷会社えHP作ってもらい
丸投げで頼んでます。 

資格なんていらないと思います。
信頼関係だけあれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格が必要ないとしても必要ならばどんな資格が必要ですか?

お礼日時:2021/11/26 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!