dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮人って何故あんなに身の程知らずで偉そうなのでしょうか?
一昔前は日本に統治されていた弱い国のくせに、最近特に生意気なのが腹立ちます。
いつの時代も両隣にアジアの強国があっていつ支配されるかも分からない不安定な国にも関わらず、北朝鮮も韓国も反抗的な態度を取り続けるのが不思議で仕方ないです。
弱い犬ほど…という言葉通りなのですか?

A 回答 (9件)

日本が良く言えば優しく


悪く言えば弱腰で勘違いさせてしまったのも原因の1つです

中国やアメリカがしてきたように
殴り付けて躾ける必要があります
    • good
    • 30

千年以上も前から支那の属国として若い娘を献上、止む無く種の保存を近親交配に頼って来た事による劣性遺伝子の固定が全ての原因ですわ。


朝鮮人の異常な激昂性とヒステリー、虚言・妄想癖の原因もこれですわ。
妹だと思っていたら実は父親が実姉に産ませた子供だったり、自分自身は実の父親と実の祖母が交配して産まれたりしているのだから、精神異常者が多いのは仕方がない事ですわ。

因みに「試し腹」と言うおぞましい奇習は今も続けられているそうですわ…
    • good
    • 8

朝鮮人って何故あんなに身の程知らずで


偉そうなのでしょうか?

日本より格上と信じているからです。
野蛮国家日本に文明を与えてやった
のは朝鮮である。

彼らは、格上にはペコペコするのですが、
格下とみるや傲慢になります。




一昔前は日本に統治されていた弱い国のくせに、
最近特に生意気なのが腹立ちます。
 ↑
昔からです。
最近ではありません。



いつの時代も両隣にアジアの強国があっていつ支配されるかも分からない
不安定な国にも関わらず、北朝鮮も韓国も反抗的な
態度を取り続けるのが不思議で仕方ないです。
弱い犬ほど…という言葉通りなのですか?
 ↑
劣等感の裏返しだと思います。

格下のはずの日本なのに、現実は
格上になっている。
これは理不尽だ。

そういう考えが根底にあり、これが
反日の基礎になっています。

これは、上下に厳しい朱子学の影響だ
と言われています。

韓国のお札の肖像画の半分は
朱子学の学者です。
「朝鮮人って何故あんなに身の程知らずで偉そ」の回答画像7
    • good
    • 26

最近このレベルの俄か国士様の多いこと多いこと。


(これと馴れ合うBA乞食も含む)
「朝鮮人って何故あんなに身の程知らずで偉そ」の回答画像6
    • good
    • 3

私は他国を罵る事で幼稚な愛国心を満たす者を評価しません。


「彼ら」は、無知な人間に真実を教えているつもりかもしれません。
しかし、私にはそんなことで一般人から理解を得られるとは思えません。

私は、「日本が嫌いな人達」に「彼ら」と一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくはありません。

「無能な味方」は迷惑なだけです。
「朝鮮人って何故あんなに身の程知らずで偉そ」の回答画像5
    • good
    • 3

>一昔前は日本に統治されていた弱い国のくせに



併合統治した日本にも理由はある。もちろん、大損したけど。
併合統治された朝鮮にも理由はある。得はしたけど、無駄でありもしないプライドを傷つけられた。

併合統治せざるを得なかった日本は不幸だと思う。日本が併合しなければ、ロシアか清(もしくはその後の中華民国)が統治しただろうし、そうなると日本は危なかった。今のように国家間の橋頭堡になってくれればよかったのだけど、そんな実力は朝鮮には微塵もなかった。

>北朝鮮も韓国も反抗的な態度を取り続けるのが不思議で仕方ないです。

彼らは自分達が理想とする「像」があります。「冊封国なんかじゃない、大昔から独立を維持していた」とか「日本に併合されなくなって自分達で維持できた」という妄想です。

日本が併合したがために朝鮮民族は維持されたのですが、それを認めたくないから、「日本は余計なことをした」とか思う訳です。それが高じると、「日本は何をしても何をしなくても悪い、悪の権化」、「朝鮮は何をしても何をしなくても悪くない、澄んだ心の持ち主」にしてしまいます。いわゆる「日本は積弊、韓国は無謬」という主張です。

>弱い犬ほど…という言葉通りなのですか?

弱いというのは、歴史知識とか客観的視点ですね。「頭が」がという語を付けるとしっくりきます。

彼らはしばしばドイツを見習えと仰います。ドイツを見習うとどうなるか、以下のような態度が、ナチス党を成立させた同盟国に対するドイツの態度です。日本はドイツを見習うべきなんでしょうね。

・あぁ、近代史における世界的な帝国主義的な価値感だったから、朝鮮は可哀想だね。うん、同情するよ、それ以外に何か?
・併合は正しい国際手続きに則って行われた。世界的にも非難はない。うだうだ言ったのは旧大韓帝国の一部だけ。しかも事後。
・独立したときに見舞金をあげたよね。それで全てはもう終わったよ。何か煩いけど何なの、お前。
・同情作戦は見苦しいよ。お前らだって良い目を見たろ。

ドイツにとってのイスラエルの構図が、日本にとっての朝鮮に対する構図にはなりません。精々、ドイツにとってのオーストリア程度。
あえて言うなら、傀儡政権を運営した満州とか、主権は認めつつ尊大に強力させたタイ王国には相当するかもしれませんが、レベルは全然違います。
    • good
    • 25

若者のチョーセン系のバカチョン服のマネが痛い。


真似されるくらいじゃないと。
日本の若者も感性にてるのでしょう。
叱ってやってください !
    • good
    • 25

一昔前は国力の圧倒的な差から朝鮮は日本に統治され、翻弄され、虐げられていたわけです。

楯突けなかったんです。彼らには、その「恨(はん)の文化」が根強くあります。

でも韓国などはいまや国際競争力(スイスのIMDの調査による)は日本を上回るほどに成長し、日本に楯突き、逆らえる力が付いています。なので、いままでの恨みを晴らしてやろうと言う思いが日々高まっているわけ。

かたや日本はどんどん落ち込んでいますから、そのうちに大きなしっぺ返しが来るかもね。
弱い犬ほど…は、いまやまったく違うんですよ。逆に日本がだんだんとそうなりつつあるってこと。もっと世界情勢をよく認識しないとね。
    • good
    • 3

そうです


未だに政権が安定していないのも責任取れない船頭さんが沢山いるからどっちの方向に向かえばいいかカモメに聞いているようなものです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!