アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressの受信トレイにいっぱいの人からメールが来ますので、受信トレイにに新しくフォルダーを作りましたが、自動的に振り分けるようにしたいのです。教えてください。また、今まで受信トレイに溜まった同じ送信者の方を一括で新しく作ったフォルダーに移動させたいのですがどうやったら出来るのでしょうか?今は、1件1件移動させているのですが、とても大変です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メッセージルールも作っていないのでしょうか?

Outlook Expressの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」をクリックします。

「新規作成」をクリックして、メッセージルールを作成します。
1. ルールの条件で、「送信者にユーザーが含まれる場合」にチェックします。
2. ルールのアクションで、「指定したフォルダに移動する」にチェックします。
3. ルールの説明の欄にある、青で下線の付いた「ユーザーが含まれる」をクリックします。
振り分けを行いたい相手のメールアドレスを直接入力するか、アドレス帳から追加します。
 青で下線の付いた「指定したフォルダ」をクリックし、移動するフォルダを指定します。

4. ルール名を付けます。

振り分けするフォルダが複数あるのなら、メッセージルールもフォルダの数だけ必要です。

すでに受信してしまったメールに対して、ルールを実行させるには。
メッセージルールの「メールルール」タブで、「適用」をクリックします。
適用するルールをクリックするか、「すべて選択」をクリックします。
「フォルダに適用」が「受信トレイ」になっていることを確認し、「適用」をクリックします。
すでに受信したメールの振り分けが行われます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます。出来ました。

ツール>メッセージルール でルールを作って振り分けるようにしてください。

送信者と書いてあるところをクリックすれば送信者で並べ替えられます。shift+クリックで連続して選択して移動してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。こんなやり方は知りませんでした。参考になりました。