プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーボトルにシャンプーが少量入っていて、詰め替えるシャンプーが入っていたのと違うメーカーでも入れて問題ないですか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



できれば、使い切って、洗ってから入れた方が良いかと思います。
今までの成分や、効用がシャンプーによって違うと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:01

問題ないと思います。

混ざっても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:00

誤差の範囲ですから大丈夫ですが、気持ちよく使うなら前のを使い切って洗ってから新しいのを入れるのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:00

問題ないでしょう。

中性の液体同士を混ぜるだけなのでコーヒーと牛乳を混ぜるようなものです。もちろん飲めませんが。もし酸性やアルカリ性だったら髪の毛が傷んで大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:00

俺はそういうのに拘りが無いから良くやるけど


別にトラブルは起きておりません

気にする人は気になるかも知れないけどね
気持ちの問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:00

辞めたほうがいいと思います。

私は全部使ってから、洗って乾かして、それから出ないと使いません。
昔からの石鹸だけでは有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 23:00

問題ないです。


それを利用するかどうかは個人の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 18:06

同じメーカー・同じブランドで、終売になった製品のボトルを洗わないまま、後継製品の詰め替え用を入れたら、ダマダマになってしまったことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!