アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、最近付き合い始めた彼女がヴィーガンだったとしたら、
あなたは付き合いますか?

なぜ、付き合わないか、理由も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    結論
    ヴィーガンは一部の宗教だ。

      補足日時:2021/11/27 19:40

A 回答 (17件中1~10件)

ビーガンとは菜食主義のことではないのですか。



それで野菜が好きな人なのかと思っただけです。

今、多くの人の中で野菜不足とか野菜嫌いとか叫ばれて問題になっていたので、それを言ったわけです。野菜ジュースの愛好家として一言述べたわけです。料理も作りますよ。ナスとピーマンの油いため・芋の煮つけとかは
得意料理です。作ってくれる女性がいたら、いいのではないですか。
あなたも恋人試験科目に要れればいいのでは。

後、ラブの愛し方で草食系と肉食系があったので、

肉料理が好きなことと、
ラブの性質で肉食系と草食系を
掛けて説いたまでです。

草食系と菜食主義を掛けたわけです。

ちょっとトンチのつもりでしたが、ご理解いただけませんでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短文だったので、その質問の内容が理解できませんでした。

言いたいことはわかりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/28 23:26

完全には無理ですがそれに近づきたいとは思ってます。

肉食が環境破壊にも繋がってるとか水資源の枯渇にも繋がってらとかチラホラ買った本に書いてたので。まだ全部読んでませんが。人類家畜化、10億人に減らされるなんて嫌なので。完全にヴィーガンになるのは無理ですが。
    • good
    • 2

別にいいでしょう。


野菜は大事ですよ。

野菜嫌いなのですか。

それとも肉食系男子ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい?
質問読んでますか?

お礼日時:2021/11/28 15:49

彼女を好きならばビーガンでも、受け入れるでしょう


私はビーガンですが、彼氏は肉大好きです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヴィーガンで何か変わったことあります?

お礼日時:2021/11/28 10:53

数度は我慢して草食主義のハンバーグも食べには行けますが、数度だけで限界なので、付き合うまでには至らなかったです。

かなりの美人で頭も良さそうだったんですが。
    • good
    • 1

付き合わないです。



「肉を食べなくても生きられる」という栄養素を掲げた意見は間違いばかり。

「動物がかわいそう」的なこと言っている人もいますが、それは偽善としか思えないです。植物だって海草だって生きてる命を刈り取ることに変わりはないし、薬の開発も実験に動物を使います。
かわいそうなら植物も食べるな、薬も飲むな。
水も微生物を殺菌してから飲むわけで、じゃあ水も飲むなよ、て思います。

思想自体は犯罪ではないから自由ですが、私は理解しがたいので付き合いません。
    • good
    • 2

再回答


僕の場合、顔関係ないです。
デートで入る店や食べれる物いちいち厳選しなきゃいけないって煩わしいです。
僕は自分でも料理するけど、アレだめコレだめってなると食べさせてやりたいと思えないし。
    • good
    • 2

ヴィーガンは動物性の食事を摂らないわけですから、生活の中で食べられないものが多くなります。


食べるものを区別すればいいでしょうね。
    • good
    • 2

ヴィーガン初めて聞いた言葉なのでググってきました。

なるほど。私の好きな人はヴィーガンではないし私もヴィーガンではないので食の好み合ってますが好きな人がもしヴィーガンだったら好きな人のためにヴィーガン用メニュー作って私はお肉とか卵を食べます。
    • good
    • 2

付き合えません。


食の好みが合わない人とは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!