アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SD Card にあった動画データを不注意で消してしまいました。
無料で復旧出来るソフトを探していますが、無料と唄ったソフトは大抵どこかで支払いを要求されます。
奇特なボランティアさんは居ませんか❓

A 回答 (4件)

下記が制限なく使用できるようですね。



ウィザード形式で手順がわかりやすいのが魅力 Recuva
https://freesoft-100.com/review/recuva.php

ただ、評価が大きく分かれていて、上手く復元できた人と、全くできなかった人、あろうことかパソコンのストレージが全部初期化されてしまった人などがいて、かなりカオスです。

でも、総合の評価が高いところを見ると、大半の人はうまく復元できているようです。復元できなかった人は、たまたま対象が完全に駄目になっていたとか、状態が悪くて扱えなかったのではないでしょうか? パソコンのストレージが軒並み初期化されてしまったのは、何か設定をミスしたか操作を誤ってしまった可能性がありますが、この人の報告だけでは判断できませんね。まぁ、事実だとしたら怖いですけれど。

復元する際には、絶対に上書きしないこと。変更を加えるような行為は、復元率を下げてしまいます。また、復元先には他のストレージを用意すること。復元しているメディアには、復元データは保存しないようにします。これで、上書きを防ぐとともに繰り返し復元作業を行うことができます。

※フラッシュメモリは、上書きする際に使っていない領域を使って書き込みをしますので、この場合は他のエリアに書き込みます。従って、他のエリアにあるはずのデータは、復元データで上書きされてしまうため、復元できなくなってしまいます。

SD カードは、フラッシュメモリを使っているため、HDD に比べると復元は難しいようです。データは残っているはずですから、フォーマット等をしない限りはある程度は復元できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライして見ます‼️

お礼日時:2021/11/28 13:01

使ったことないですが無料のはずです。

マイクロソフト謹製です。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 17:03

一度消したものはそう簡単にもどすことはできないのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に戻すのは出来るけど、有料だから困ってます。
ファイルの先頭の識別子だけ消去しているだけだから。
もう少し若ければ自分でやるんだけど、、

お礼日時:2021/11/28 05:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、紹介戴いたソフトは復元できるソフトは検出出来るけど、復元しようとすると数千円以上の振り込みが必要なものばかり
涙、

お礼日時:2021/11/28 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!