プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のコロナ騒動でまともな人とポンコツがハッキリしましたね。

まともな人・・・速やかにワクチン接種、マスク、手洗い、3密回避

ポンコツ・・・ワクチン打たない、マスクしない、群がる

A 回答 (8件)

ポンコツと言うより、人に迷惑をかけるのが平気、1人よがり、お互い様がわからない、人、がそこそこいるのがあぶり出されてはっきりした様なものでしょうか。

ここでもマスク無しで店に入る人を非難していましたし、あごマスク歩きタバコもリアルで良く見ますし。
    • good
    • 2

もっとポンコツな人は、コロナさえないもの、単なる情報操作で、実際はコロナなんてなくって、ワクチン接種自体を、体内に特殊で微細な操作機器かなにかを埋め込んでいるんだなんて思っている人もいるようです。


「やりすぎ都市伝説」の関さんの話を完全に鵜呑みにしているような、判断能力に欠けて、幼稚な空想特撮マンガの世界を現実的に考えてしまっている視野が狭いというか、世間知らずというか、大人になりきれていない、空想の世界に住んでしまっている人ですね。

呆れるというか、可哀想な人達ですね。
    • good
    • 4

海外旅行をしたいからワクチンは2回接種しています。

マスクは着用しないと乗せてくれない、入れてくれないところだけ形式的に。手洗いは、以前と同じでトイレに行ったとき、家に帰った時、人がたくさんいる所が大好きです。この半年での国外旅行は、コロンビア、エクアドール、アメリカ・ニューヨーク、パナマ、コスタリカ、グアテマラ、アメリカ・ラスベガスだけですが。

74歳9か月ですが、ポンコツですかね。いまだに入院どころか、病気になったこともなし、手術したのは日帰りでの白内障手術だけです。至って、元気ですねん。
    • good
    • 2

マスクしてなければすぐわかるけど


見たことないなぁ。
自分が車につんだマスクをつけ忘れることがある。ww
ワクチンは打ってない人は
皆目見当がつかない。言わないしね。
    • good
    • 3

そんなので 人を決めつけれるのかな?



人間って そんな 簡単なものでは無いよ
    • good
    • 2

社会と携わってない人がワクチン未接種だったりマスク無しではしゃいだり


その結果拡大してる今までの状況すら把握してないと言うよりその状況を望んでるとしか思えない
    • good
    • 4

ワクチン接種の予約が早いもん勝ちで取れない、


マスクが入手できない。
唯一配られたのは使い物にならないちっちゃなガーゼマスク。
政治家は勝負の期間に大規模パーティを繰り返す。
政治がポンコツだということもよくわかりました。
    • good
    • 2

まさにそのとうりです!大正解です!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!