プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハリー・ポッター」シリーズのダンブルドアがホモって本当ですか?

「「ハリー・ポッター」シリーズのダンブルド」の質問画像

A 回答 (5件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
2007年9月19日の米国ニューヨーク市カーネギー・ホールでの講演で、原作者であるローリングは若いファンから、「ダンブルドアは『真実の愛』を見つけたか」との質問を受けた。これに対しローリングは、「ダンブルドアのことはずっと同性愛者(ゲイ)であると考えており、ゲラート・グリンデルバルドに恋愛感情を抱いていたことがある」と語った。グリンデルバルドがダンブルドアの気持ちに気づいていたかどうかについては明言を避けた。この恋愛はダンブルドアの「大いなる悲劇」であるとローリングは語る。ダンブルドアが魔法使いによるマグル支配の考えに傾倒した背景には、原作で描かれていた動機に加えて、上記の事柄が複雑に絡み合った結果であるとローリングは明かしている。「彼は恋愛感情を抱いた時点で人道上の指針を完全に失ってしまいました。一連の事件を通して自身の判断力に強い疑念を抱いてしまった彼は、それ以降は誰を好きになることもなく、生涯独身を通し、学問に身を捧げたのです」


小説の中では明確なものはないようですが、原作者はこう考えていたそうです。
    • good
    • 1

そういう設定らしいです。

ただし、「ハリー・ポッター」シリーズの小説が完結してから作者のJ・K・ローリングが明かしているので、小説の中で具体的に言及されてるわけではないようです。

J・K・ローリングが脚本に携わっている映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズでは1920年代が舞台で、2作目からアルバス・ダンブルドアが登場します。来年公開予定の3作目の副題の原題は「ザ・シークレット・オブ・ダンブルドア」なので、そのあたりも描かれるでしょう。

なお、男性の同性愛者の事は今では「ゲイ」と呼びます。ホモセクシュアルを略した「ホモ」は差別的な文脈で使われてきた経緯があり、差別語と捉えられるため今では使われません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A2
    • good
    • 0

映画のな。


最初のダンブルドア役は、腹上死しました。かなりモテモテです。
次のダンブルドア役は、キリッとした役です。


原作によると、ダンブルドアは不慮の事故で妹を無くしています。その良心の呵責から結婚はしなかったそうです。
というか、ハリー・ポッターシリーズで先生役にホモやレズとか、どうでもよくない?
ミセス・ノリス以外は全員健常です。
ダンブルドアは勇敢で慈悲深い人間です。
    • good
    • 1

妻子がいるからホモでないとは限りませんがダンブルドアはホモではないと思われます。


作者のJKローリングが今頭のおかしなLGBTの連中に叩かれて気の毒ですね、
    • good
    • 1

なんでやねん。

妻子いる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

えっ?いなかったと思いますけど・・・

お礼日時:2021/11/30 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!