プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマをみてすっかり金子みすずのファンになってしまいました。ところでみすずはどうして自殺を図ったんですか?子供を残して…?

A 回答 (2件)

金子みすずは晩年、遊び癖のあった亭主から性病を移され、かわいい愛娘とお風呂を入ることもできませんでした。

その亭主からは詩を書くことも禁じられていたため、好きな詩の創作活動もできず、愛娘との肌の触れ合いも制限されたのでした。その間にもどんどん性病がみすずの身体を蝕んで行きました。きっとそんな生活はみすずにとって想像以上に辛かったのだと思います。
 最後の夜、いつもより長めに愛娘とお風呂に入り、いつもよりいっぱいお歌を歌って聴かせたみすずは、愛娘の幸せな成長を願いつつ服毒自殺に及んだということです。
 金子みすず、わたしも大好きです。
    • good
    • 0

こんばんは senarinさん。



私はそのドラマを見ていませんが、金子みすヾさんの別れたご主人が子供を引取りに来る前の晩に
自殺したそうです。
参考URLの中の第9章に、新聞発表では夫に捨てられたのを悲観してと書かれたそうですが、
「夫が娘を連れに来る前夜、睡眠薬を飲んで自殺した。・・中略・・夫に愛する娘を奪われることへの抵抗だった」と書いてあります。
本人ではないので、本当のところは分かりませんけど・・多分そうだったと私も思います。

http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu/histo …
└→年譜も入れますね。






参考URL:http://home.owari.ne.jp/~fukuzawa/misuzu0,.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!