アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前が嫌いな人は
どんな名前が欲しかったですか?

(*ˊ艸ˋ)♪* .•*¨*♬✧

質問者からの補足コメント

  • いっぱい 長いお礼書いたのに
    消えたぁ
    萎えるなぁ
    皆さま、気長にお待ちくださいませ

      補足日時:2021/12/08 21:38

A 回答 (14件中11~14件)

ブランカさん、おはようございます。

(^.^)
薄暗いうちから せがまれて?プチ散歩 行って来ました。

お題とは 全く関係ないこと お聞きしたくて。ノンジャルだから いいかな?と。(笑)

お花の名前とか、植物に 詳しいみたいだし わざわざ質問立てるほどでもなく。

文章 小学生並み ですから そのつもりで。順 不同 支離滅裂?かも。
三年ほど前 妻の生前 最後?のブラリドライブに。
九州の片田舎ですが 隣の静かな海辺の町を。
小高い展望台に 一面の芝桜でした。
うっすらと 四国が見えます。
5月連休前なので 平日 だぁれも居なくて。
花には縁のない 小生ですが 濃いピンクの群生に オォ~と 声をあげました。(笑) 嫁はん よろこぶ!(^.^)

で 今年の春 ホームセンターでたまたま見つけたけど芝桜の苗を 20ほど苗?買って、 庭せまいからプランターと鉢植えしました。
見事?に咲きました。(笑)
花は枯れたけど 毎日 水やりとお日様を続けてます。
そこで 質問 その1
来年の春 この状態で 咲きますか?
その2
春に咲く フクロナデシコ?ピンクパンサーの種 今 この冬 撒いてもいいのですか?
その3 一週間ほど前 ホームセンターにて きれいに咲いてる シクラメンの苗 買いました。230円なり。
ググりながらも 見事?に枯らしてしまいました。(。>д<)
もう 立ち直れませんか?(^^;

ままごと ガーデニング 少~しボケ防止に 頑張ってみたいと。
娘に背中 押されたのが キッカケだども。(笑)

まだまだ 教えて欲しいことたくさんあるめれど 迷惑かも知んないね。(笑)

ではでは また です。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種まきは9月から
10月までみたいです。
苗は3月に植える、花期は4月〜5月
肥料は3月。
ほっといたら花ガーデン
タネは弾けるまま放っとく。
芝桜は、地植えしかしりませんが
鉢やプランターは根っこが
寒がるのでビニールハウスに
いれてやり水をあまりやらない。
鉢の中に残りすぎると凍ります。
根腐れします。
シクラメンは可愛がり過ぎましたね
水のやり過ぎかな?
そのまま暖かいところに
放置してみてください。
春には芽吹くかも…
アタシのは芽吹きました。
あ、枯れたかな?が葉が出てきて
びっくり。
花は小さくなりましたが
球根は大きくなりましたよ。
鉢替えをしなかったので
3年ほどで枯れましたが……
温室育ちのシクラメンですからね
今、出回っているのは

コハル の散歩、いいなぁ
こちとら、病気や怪我をして
一年くらい犬とは行けてないです
1人、自然を満喫する散歩を
しています。

お礼日時:2021/12/06 22:32

鉄平 とか 源介。



鉄っあん とか 源さん! なんて気楽に 呼んで貰えるような。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*ˊ艸ˋ)♪*むふふふふっ
頑張れ頑張れゲンさん
はいっ!いただきます。
って、CMがありましたね?

歳とって『源じぃっ!』
って皆んなから呼ばれたら もう
頬が緩んじゃいますね
『ヘィてっつぁん、今日も元気かい』
も いいなぁ。
きっと浜つぁんは
モダンな名前なんだなぁ
日本古来の名前が好きだなんて…
うりゃ、くすくすくすφ( ˊᗜˋ* )♪

お礼日時:2021/12/06 13:21

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%B7% …

芸名をこうして正解だと思うww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁい マコトさんですね。
ご活躍!
再度の回答をありがとう。

♥️Λ__Λ
ฅ( ̳• · • ̳ฅ)☆ガンバッテネ☆

お礼日時:2021/12/01 12:37

ベジータの中の人の本名と全く同じw


普通はそう読まない。


毎回訂正するのめんどくさいw

何故、そのままの読みにしなかった?
「自分の名前が嫌いな人は どんな名前が欲し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^艸^)クスクスw
回答ありがとうございます。
光と書いてアキラと読ませたり
花と書いてアヤと読ませたり…
ですかね?
漢字を気に入ってるなら
楽しんじゃえば?
でも、確かにメンドクサイですね。

お礼日時:2021/12/01 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!