プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本大学の理事長・田中英寿容疑者(74)は、今後も 日本大学の理事長をするのでしょうか?
または、同じような立場で 居るのでしょうか?

A 回答 (9件)

イエスマンにとっては田中理事長のような指導者が楽でいいのです。

日大のような大きな組織で成り立っていたのが不思議ですけど。
実際に生徒に教える立場の教授の質が下がっていれば、日大卒の社会人は使い物にならないでしょう。
トップがダメだったらダウンの人もダメですからね。
そうでないことを祈るばかりです。
    • 0

辞任が理事会で了承されたみたいですね。

• 0

大学の理事長でいる事自体が日大の恥でしょう。

顔付も大学の理事長に相応しくない面構えです。
犯罪者は居座る事は出来ないと思います。
    • 0

警察がどこまで頑張るかということに依存します。

フレーフレー警察!
    • 0

逮捕されて有罪になれば、刑務所に行かなければならない。

そうした犯罪者が、大学の理事長でいられるはずがないだろう。
おそらく、本人が辞職願を出すのではないか。
もし、辞職を申し出なかったとしても、自分が理事長になって良い思いをしたいと思っているものは理事の中にどっさりといるはずだから、理事の誰かが解任決議をだすはず。
誰しもが自分がと思っているだろうから、解任決議に反対するものなどいるはずがない。
日本という経済を別にしたら典型的な途上国では、検察が起訴をしたら99.9%以上が有罪になるのだ。検察が逮捕したと言うことは、99.9%以上の確率で起訴をするに決まっている。
裁判で有罪になれば、刑務所に入らなければならないが、刑務所に入っている犯罪者が逮捕前と同じような立場などやくざの親分では無いのだから、不可能に決まっている。
    • 0

理事のほとんどは田中の子分です。

ヤクザが大学を運営しているのと同じで親分の首を取る子分はいません。もし理事長退任動議しようとする理事がいたら命知らずでしょう。

ご心配なく、国がケリをつけます。日大には国から毎年90億円交付金がありますがこれがゼロになる可能性が非常に高い。税金がヤクザに流れているのを止めなければ未開国です。交付金ゼロになれば経営困難になり学生が急減し倒産でしょう。

日大という暗黒大学はなぜ生まれたんでしょうね。田中を引き上げた連中も同類でしょう。
    • 0

出来ないでしょ

近い名前で元サッカーの中田英寿だったら若いし出来るんじゃないの
    • 0

世間一般の常識であれば不可能ですが

世間の常識とはかけ離れた空間の様ですから
常識外の事が行われる可能性はゼロでは無いですね
    • 0

「無罪」であれば辞める理由はありません。

しかしその前に、理事会に自浄作用があって、理事長職を解任する度胸があれば別ですが。
理事の身分を失わせるのは評議員会なんでしょうが。
    • 0