この人頭いいなと思ったエピソード

オミクロン株でまた日本にパンデミックが起こりますか?

A 回答 (8件)

オミクロン株の詳細はまだよくわかっていません。


とりわけ、現在多くの人が接種したワクチンが効果があるかどうかがキーです。
起こって欲しくはありませんが、可能性はあります。

最善のものを希望せよ。しかし最悪のものに備えよ(西洋のことわざ)
    • good
    • 0

今年のデルタではほぼ12万人が自宅隔離になりました。


来年は準備的には20万人くらいが自宅隔離になる可能性はあるのかも

感染力が非常に高く、ブレークスルー感染、エアロゾル感染しているようですから、これまで以上後なると完全に抑制できないでしょうから、年齢問わずで感染拡大はあるものと思います。

医薬メーカーの発表によると服用薬が予防や重症化対策などに効果期待できそうです。
半年くらいでオミクロンワクチンも追って出来るとの事
ブースト接種も5割くらいは重症化対策の効果あるらしいです。
    • good
    • 0

起こる前に、治療薬が開発され発売される。



もう、2年ですよ。いい加減、開発、治験が終わるよね。
    • good
    • 0

最悪ワクチン開発からやり直しになるって^^


当然今の接種率も意味がなくなるよね^^
がんばって2回打たせたのに意味なくなるんだから世界は騒いでるんだよ^^
    • good
    • 2

可能性は十分にある。

    • good
    • 0

既に起きているよ。

入国禁止。外国人と付き合ったり友達関係を築いたりする機会が奪われている。
    • good
    • 0

これまでのような、「パンデミックが起こるのではないか」と言う幻想に踊らされたパニックが起こることは避けたいものです。

    • good
    • 0

ニュースで騒いでいる。


日本上陸ね。

鎖国せなあかん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!