アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは、ヨーロッパに入るんですか?

A 回答 (3件)

西ロシアはヨーロッパに入ります。

ロシアのヨーロッパ州に属する地域をヨーロッパロシア、アジア州に属する地域をシベリア、極東ロシアとして区分することもあります。 とはいえ、国連の地域区分によると、一つの国家としてのロシアはヨーロッパに分類されています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだったんですか!?
かなり勉強になります。

よくスポーツのヨーロッパ予選で、ロシアがいるので、、、

それと、アメリカ人が皮肉?を言ってたのか、ロシアは、アジアだからな!って言ってたので、どうゆう事なのかと思っていました!

とても詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/01 23:50

旧ソビエト連邦及びロシアはすべてヨーロッパになります。

    • good
    • 1

一言で、何方と言えるほど簡単じゃないよ。



地理的には、ウラル山脈がアジアとヨーロッパの境界をなすとみなされています。
なお、コーカサス地方は、中央アジアに分類されます。

ロシア連邦は、政治経済面においては、アジアにもヨーロッパにも属さない一つの経済圏です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!