プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたいウクライナ西、中部は、スラブ民族なのですか?ヨーロッパから後から入ってきた人達ではないのですか?
ロシアやベラルーシと共通の先祖を持っている元ルーシ国の人達なのですか?

A 回答 (7件)

要点を言えば、米国ネオコンが無くならない限り、NATO解体はありえないと思いますね。



ロシアの一般人だと、次に特別軍事作戦で攻撃すべきはキエフよりも、ウクライナ西部と言う声もありますね。

ウクライナの次はどこ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでロシアの人達をアメリカは追い詰めてしまっているんですね。酷い話です。

お礼日時:2023/01/11 13:19

> 歴史的事実ですが?



事実は、プーチンが「口約束があった」と主張してるだけですが?
証拠の一つでもあるのなら別だけど。

そもそも口約束があると仮定しても、全くおかしな話です。
NATO(or アメリカ)が約束を破ったから、ロシアがウクライナへ侵攻したのであれば、NATOはウクライナを支援する責任がありますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビル・クリントンが「NATOの拡大が戦争を招いたと批判されても、私は正しかった」と開き直っています。
あなたは、いつからアメリカの奴隷になったんですか?

お礼日時:2023/01/11 13:17

> 少なくともNATOはこれ以上東方へ拡大させないという約束を破ったのは米国なのだから



それはロシア側(プーチン個人?)の主張ですな。

https://www.jfir.or.jp/studygroup_article/7401/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史的事実ですが?

お礼日時:2023/01/10 17:29

> ロシアは撤退するのでは?



ロシアが撤退するかどうかは、ロシアの都合で決めるのでは?

また、そもそも西側諸国には、NATOを解体する理由が存在しませんわなぁ。
NATOが解体すりゃ、ロシアは大喜びだけど、NATO加盟国にとっては、ロシアの脅威が増すだけなので。

あるいは、「日米安保などを破棄したら、中国の台湾などへの領土的野心は減じるか?」と、同じ様な話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくともNATOはこれ以上東方へ拡大させないという約束を破ったのは米国なのだから、米国はここまで大きくしてしまったNATOを当時の時点まで縮小する努力が必要でしょうね。そのせいで、戦争を招いているのだから。

お礼日時:2023/01/10 17:14

NATOが解体すれば、ロシアは…。


 全ヨーロッパ制圧を開始するでしょうなぁ。
「英米NATOが解体すれば、ロシアは撤退す」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メディア洗脳に毒されたやばい人が出てきましたね。ドイツやフランスが東欧まで攻めてった歴史を知らないの?

お礼日時:2023/01/10 15:55

しません、悪化いたします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

英米が安全保障脅かすからこういうことになるわけでしょう?

お礼日時:2023/01/10 15:54

> 英米NATOが解体すれば、


いいえ、逆です。
ロ中を指導者として、社会主義や独裁主義が、
世界に広まっていくことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会主義といえば日本。

お礼日時:2023/01/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!