アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなにps5やガンプラなどの転売ヤーが嫌いですか?? 僕には理解できません、なぜなら興味が無いからです。
どうもゲームもガンプラも興味無いのに転売ヤーを叩いてる奴らがかなりいるような気がします。
こういう奴らって単純に右から左で儲けてるのをやっかんでるだけなんですよね??

質問者からの補足コメント

  • 餌食になってる人達が可哀想だと思うのであれば、アフリカの餓死してる子供達のほうが1000倍可哀想なのに、なぜそっちに正義の刃を向けないのでしょうか??

      補足日時:2021/12/02 08:57

A 回答 (7件)

例えば、家から学校に行くのに寄り道したら時間が増して無駄ですよね。

転売ヤーはその無駄な部類です。商品製造から欲しい人までの道筋で最短で届くまでの道すがらでわざわざいらない回り道にしているだけの話。

海外のものを日本に運ぶ買い付けとかならわかりますが流通の間に割り込んで儲けようとしているだけの浅ましい魂胆は見え見えですから嫌われるんですよ。

仕入値より安く売ったら喜ばれると思いますよ。必要としている人に時間と金額と増しにしているだけだから駄目なんですよね。

小売りと転売ヤーの違いは商品の価値を上げられるか流通の流れを産み出せるかの違いですね。転売ヤーにはそういう高度な技は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれをあなたは叩きたいと思いますか??
もしそんな事に興味持つならアフリカの貧しい子供の命を助ける事のほうに興味を持つほうが優先順位先じゃないですか??

僕はどっちにも興味無いから無関心ですが。

お礼日時:2021/12/02 09:26

本当に欲しい人が正規の値段で買えてないので困っているのは確かなので。




やっかみって、妬みとか羨ましいってことですよね。そんな感情じゃないですよ。
子供が欲しくて欲しくてお小遣い貯めて並んでも買えなかったと思ったら、メルカリで山ほど在庫が高額で売られてるなんて誰のために店で売られているんだ?って率直に考えませんかね。私は子供の頃、ポケモンカードの新作を手に入れてデッキに入れるのを楽しみにしてたのでもし同じことをやられたらそう思うと思います。
違法というわけでもなくそれが実際の世間なので、こんな人たちがいるんだよって説明するしかないですし、メーカー側も増産などで対策するなどは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体だけの定価5万5千円のゲームなんて子供買えないでしょ? 
あれってポケモンカードとは違って少なくてもハイエイジから大人向けだと思いますよ。

お礼日時:2021/12/02 17:06

小銭を儲けて何が楽しいんだか。

って感じ。そう言うならその儲けをアフリカに寄付すりゃいいのにそれもしないで、さもどうだ言い返せないだろってのが薄いなぁ。買い占めて変えない子どもたちの人権が守られないのは権利の濫用だし、古物商的にも問題だろう。
ま、いちばんは性格がなんでそんなにひん曲がったのってとこで不思議で仕方がないんだけど。
    • good
    • 0

ガンプラの話もしてるでしょ?

    • good
    • 0

まあ、確かにガンダムを欲しがるも大人かもしれませんけどね。

    • good
    • 0

古物商許可とって適正に納税しているなら半分はOK


とはいえ他人のふんどしで相撲をとっているのは気持ち悪いと思うのは人情
    • good
    • 0

まあ、自分は叩かないとは思いますね。

勝手にやってろ!って思います。だって買う前に定価とか調べて買ったりするのでそういう怪しいのはNO Thank You…

ただ良しとは思わないので規制がかかるといいなぁとは思いますがね。知らない人に対するぼったくりだからネット環境で今のところ裁く法律がなく何のお咎めなしなだけで十分違法性はあると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはメーカー小売り希望価格よりも高く売るのは違法という法律を作るべきという事ですか??

お礼日時:2021/12/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!