電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイミング悪く来る宅急便(私が頼んだものではなく家族が頼んだもの)と自分の趣味を優先させて私に受け取らせる父に腹が立ちます。

先程のことなのですが、私が心を落ち着かせるためにやっていた趣味の最中に母が頼んだ靴が届きました。
私はともかく、父の行動に腹が立ちました。
今朝母からラインで知らせが来ていて分かっていたにも関わらず、自分の趣味を優先させて私に受け取らせるのです。いつもそう。
しかも私は生理中真っ只中で、一旦感情が昂るとそれを抑えるのが大変で、今回その為に趣味をやっていたので全部投げ出すはめになりました。
どうすれば父に、人任せにさせないように出来ますか?

イライラしながら書いてるので意味不明な部分があるとは思いますがアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

僅か1分程度で終わる事に対してイライラするから良くないのです。

家族で住んでるのだから、あなたが受け取っても良いじゃないですか。
それでも受け取りたくないのなら、父親が受け取るまで無視を貫くか、家を出て1人暮らしをする事です。
    • 0

家に居て受け取れるんだったら受け取るということにしておけば、イライラしませんよ。

趣味で出掛けられるのか?それとも自室から出られないのかはわからないし、あなたの趣味もどのようなものなのかわかりませんが、どうしても本人が受け取れば良い、どうしても受け取らせたいのならば、荷物が届くとわかったらは外出するとか、部屋から絶対に出られないと告げておいては?
    • 0