ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

「私のこと嫌いなんでしょ?」と娘に言う母親は、一体なんのつもりで言っているんでしょうか。ちなみに家族構成は私、父、母、妹の四人家族です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は現在高校生です。これを言われると非常に傷つきます。私が小学校低学年くらいの時から時々いってきます。

      補足日時:2020/03/11 19:09

A 回答 (5件)

構ってちゃんなのでは?


深く考え込むフリして
「私は嫌いじゃないけど他のお母さん達は…あ、ごめん、よく分からない」って言ってみたらどうですか?
誰誰?何何?
って目の色変えてあなたの前ではその話しなくなりますよ
    • good
    • 0

一体なんのつもりで言っているんでしょうか


 ↑
嫌いじゃないよね、という確認が
欲しいのです。
    • good
    • 1

お母さまの言葉は悩ましいですよね。

お母さまがいない時に家族が仲良い状況に拗ねたのではないでしょうか。メチャ可愛いお母さまですね。きっと皆んなで仲良くしたいのだと思います。
    • good
    • 0

感謝してほしいんだと思います。



承認欲求ですかね。

SNS教えてあげたら?
    • good
    • 1

過去にしたことに何か罪悪感があるのかも…


子育てのときや思春期の時期に嫌な思いをさせてしまったと後悔して、私のことどう思ってるのか不安になったんだと思います。
「私の事嫌いなんでしょ?」は、確認です。好きなのかしら、嫌いなのかしら、と不安になっているので、違うと言って欲しかっただけのただのかまってちゃん行為です。
私も言われたことがあります。私の親は毒親なので、「あぁ、やっと気づいてくれたか」って感じでしたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています