電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国観光した時に感じたのは全般的に朝鮮人の方が髪の毛綺麗ということでした。
これ、どうして朝鮮人の方が髪の毛綺麗なんでしょうか?朝シャンするからですかね?

A 回答 (7件)

朝鮮人はニンニクやトウガラシを多く摂取するからです。

ニンニクの育毛効果は、「ニンニクエキス」として育毛剤に使われるくらいなのです。
ニンニクに含まれる「アリシン」と呼ばれる成分は抗酸化作用が強く老化防止(アンチエイジング)、免疫機能を高める効果があります。 さらに血行促進の作用があり、髪の毛に必要な栄養素を毛母細胞までスムーズにい行き届ける働きがあり、育毛を間接的にサポートしてくれる効果があります。

また、トウガラシに含まれるカプサイシンと大豆などマメ科の植物に多く含まれているイソフラボンが含まれた料理を食べるとやはり育毛効果があります。 カプサイシンとイソフラボンが含まれた料理はたくさんあります。 唐辛子(カプサイシン)と豆腐(イソフラボン)で「豆腐チゲ」、唐辛子(カプサイシン)と納豆(イソフラボン)で「キムチ納豆チャーハン」などが挙げられます。 まさに朝鮮でよく食べられるものです。
    • 0

確かに日本でよく見かけるおばはんが髪の毛も梳かずに、ニットの帽子でごまかしているのはめったにお目にかからないですな。

韓国でなくとも、ほとんどの国では、オバハンでも髪の毛はきれいに梳いています。
    • 0

パク クネ

• 0

へー、そうなの?

• 0

在日って、どんなことでも韓国・朝鮮人を美化したいらしいな。

• 0

カツラ(人口毛髪)だからです。

• 0

そう?結構クセ毛おおいってきくけど。

• 0