プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の友達に日本語で手紙を送りたいです!

手紙を送るにはどうやったら遅れますか?
詳しく教えていただきたいです

A 回答 (6件)

絵葉書は結構喜ばれますね。

売っているところがわかれば、ですが。

自分の住所が左上、送り先の住所が右下です。ローマ字じゃないと、届きません。赤でAirmailと書いて、アンダーラインを引く。

今なら、クリスマスカードが喜ばれます。

一応、Happy Holidaysと書いて、あとは日本語で続けると良いです。
    • good
    • 0

今は、即座に届くE-Mail送信です。

郵便だと、届けばバンザ~イ、届かなくても当たり前ってところだらけです。

爺ちゃんとこへは、やっと年賀状はがきが10月に配達されました。EMSの小包だと1週間から10日で配達されているんですけどね。
    • good
    • 0

まず100均で海外用の封筒を買う。



そして宛先を書く。後ろには自分の住所と名前を書く。

○○ □□
55 jiyugaoka sibuya-ku
Tokyo
JAPAN

そして郵便局へ行っていくらになるか切手を買う。
    • good
    • 0

こちらは日本郵便のWebサイトです


海外への郵便の送り方の解説がある
で宛名の書き方などはこんな感じ
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/h …

この辺読めば一通り分かりそうですね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

相手の住所と氏名、貴方の住所と氏名を英語で書けば届くはずですよ。


https://eikaiwa.weblio.jp/column/knowledge/touri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!