アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私実はマイメロ推しなのですが、「メンヘラ」「きもい」とか言われそうで怖くてグッズや、ぬいぐるみなど買える勇気がありません。。

正直マイメロ好きな女子どう思いますか…?

A 回答 (8件)

マイメロが好きなのは別に良いと思いますが、


持ち物などを何から何までそのキャラのグッズとかにしちゃうと、そういう風に思われるかもしれません。
これはマイメロに限らずですね。
モノよりは程度の問題という事もあります。
    • good
    • 0

とある60代の男性で「けろけろけろっぴ」大好きな人を知っています。


家には「けろっぴ部屋」があるとか…。(行ったことはありませんが)

年齢がなんたら書いてる人もいますけど、
好きなら何歳でも好きでいいんだし、
グッズやぬいぐるみ買ってもいいと思いますよ。

言いたい奴がもしいたら、言わせておけばいいのです。
「これが私」なのだから。
    • good
    • 0

そういうのは、こっそり隠れてやるもんですよ。



あれこれ言われるのは、「見せる」からってのはあります。「見せる」のは、ある種の「人との共有」です。「マイメロが好きな私を知って。世界を共有して」ってことでもあるのです。だからそれが興味無い人にはうっとうしく感じることもある。
完全に自分だけの世界としてやってることに口出しする人はいません。逆に「自分の趣味嗜好を貫いて守るのも大変ね、頑張ってー」って同情も買えるかもしれません。
    • good
    • 1

自分が好きなら、他人がどう思おうと買えばいいじゃないですか?



自分の趣味を絶対にいいものと思い、興味のない人に自慢したり、強く勧めたりする人はキモいです。

人には人の趣味、自分には自分の趣味、それぞれ好きなものは違うということを理解していれば、何を好きだろうと他人には関係ないです。

自分のしたいようにすればいいです。
    • good
    • 0

マイメロってメンヘラとは対極的な性格してますよね。


私はマイメロ=メンヘラにはならいかも。
でもそのイメージは若い子たちの間で根深くついてるから払拭するのは無理だと思うので諦めて推すしかないと思います
    • good
    • 0

自分が好きなら、気にせず好きなように


楽しめばいいんですよ!
全然キモイとか自分で思ってるより
周りは思ってないので大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 0

こんばんは。



>「メンヘラ」「きもい」とか言われそうで怖くて
→マイメロディでしょうか?
私個人は、そんな事は思いませんけどね。

さすがに、ぬいぐるみが30とか50体とかあったら、ちょっとと思うかも知れ
ませんが、10位なら良いかと思いますけどね。
大人でも、フィギュアを飾っている人もいると思いますし、人それぞれ、
好きなものがあると思います。
    • good
    • 1

小学生なら何とも思いません


中学生以上だと幼稚ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!