電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立憲民主党が政権をとる日は来ると思いますか?泉代表の手腕はいかほどでしょうか?

A 回答 (10件)

当面、可能性は、有りません。



「枝野が、自民党を意識しすぎた。」という認識は、
ある意味、正しい。

しかし、現執行部の選択を見ると、
結局、従来の価値観の「クズ」で構成してしまった。

つまり、立憲共産党は、人材が居ない、と言う事だ。

また、「グダグダ」の「政権批判」でお茶を濁すだろう、と
思う。

それしか、能力が無い執行部だから、当然だ。
    • good
    • 4

日本人は女性総理を誕生させることができるか?と同じで


日本人は立憲民主党を選ぶことができるか?
という日本人の政治認識だと思います

貧困層ほど権力者を待望すると言われています
日本が貧しくなるほど自民党を選ぶと言われています

10万円欲しい人が自民党に投票したようです
    • good
    • 0

>立憲民主党が政権をとる日は来ると思いますか?



今の選挙制度では巨大与党である自民党と連立をするか、野党共闘で自民党にかわる政権をつくるのか、この二者選択です。

現時点で自民党が連立するわけがありませんから野党共闘しか方法はないのですよ。それに踏み切らなければ政権はとれません。

そのあたり泉氏はどう判断するのでしょうね。独自性云々なっていってられないと思うのですが……
    • good
    • 0

これから、


どのような事をやるか次第
    • good
    • 0

あと50年も経てば民主党政権の悪夢が忘れられて、立憲民主党にも政権の可能性が出てくると思います。

ただし立憲民主党は、50年も保たないでしょうね。
    • good
    • 1

来ないというか、もう本気で政権取る気がないんじゃないかな。

民主党として一回やって散々だったから野党として与党に難癖つけてるのが楽だと思ってる感じがする。
    • good
    • 2

分からない。



立憲民主党が政権を取るには、ノイジー・マイノリティが集まる支持者を捨てて、サイレント・マジョリティから票を奪いに行くしか無い。それができるかどうか。
    • good
    • 1

しばらくは無いでしょう。


代表を辞任したとは言え枝野やその周囲に居た連中が居なくなれば可能性は出てくる
かも知れませんが、現状では難しいでしょうね。
新代表に於いては未知数。
国民民主党から合流した中の一人と聞きましたが、足を引っ張る者が居るでしょうし。
    • good
    • 0

>政権をとる日は来ると思いますか?


来ない。まずは、烏合の衆だから。
くっついたり離れたり、そんな連中が信頼される訳が無い。
小沢や菅直人など、小選挙区で支持されないから落選しているのが現実。比例で復活なんて、実にばかげてる。

政策もめちゃくちゃなこと言うだけ。旧民主でどれほど国益を損ねたか、多くの国民は知っている。
やはり、外交についても、自民の実績は否めないし、先ずは安定している。

>泉代表の手腕は
まだ分からないことだらけで、昔の前原なんとか、という民主の代表だっけ?結局どうだった、って感じと同じかも知れない。
テレビのインタビューで、突っ込まれてもまともに応えられなかった。
既得権益にはホッカムリしているしね(国民のためより自分たちのため)。
    • good
    • 3

新体制は国民の理解も得られていい感じですね。


政権を取るのも近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!