dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生のお泊まりについて。
高校生の息子さんがおられる親御さんにお聞きしたいです。
高校2年生です。今度、彼氏宅でお泊まりをするんですが、遠距離ということもあり、長い間お邪魔させていただきます。彼氏の両親に会うのは初めてです。
私の親もあちらの親も普通に許可出してくれました。
その事に踏まえいくつか質問させてください。

1.彼女にどんな態度で接されたら好印象を持ちますか?
2.息子さんの立場だった場合、お泊まりについてどう思いますか?
3.ここは気を使ってほしいと思うマナー?などはなんですか?

ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の親御さんも、連れてきたらいいのに と言ってくれていたらしいです。、

      補足日時:2021/12/03 03:16
  • 続き... に気づかず中途半端な回答ばかりですみません。

      補足日時:2021/12/03 15:23

A 回答 (4件)

あなたのおうちはアバズレ養成所かな?


あなたのご両親は彼に会ったことあるんですか?
どこの馬の骨とも知れない男の家に「泊まっていーよー」って、大切に愛し育ててきた娘に言う言葉とはとても思えないです。要らない子なのかな?

息子の立場とすればウェルカムですよ。
無責任ですから。食事も風呂も布団も親に用意させるんですからね。
自分はゴム買いに行くだけだもの。
そりゃ「おいでおいで」言いますよ。

気を使って欲しいのは
「正直オモテナシの料理作ったり客用の布団用意したり、ダルいからどっかよそで飯食ってどっかよそで泊まってくんねーかなー」
という主婦の本心に気づいて欲しいわ
ってトコじゃないですかね。
人を泊まりで招くって大変なんですよ。
その世話をするのは彼氏本人ではない、ってことを考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの両親は会ったことあります!

お礼日時:2021/12/03 13:21

他の回答者さんへのお礼コメントからですが…



彼氏さんの親御さんが、貴女を連れて来たらいいのに…

って言っていたんですか?

それは、お泊りしても良いではありませんよ


貴女をじっくり観察するためですよ

わかっていますか?

普通の家庭なら、自分の大切な高校生の娘をいきなり泊まっても良いという貴女の家庭環境を疑いますね
彼氏さんの親御さんが、貴女の振る舞いを通して、貴女の親御さんまで観察しますよ
貴女がどんな家庭環境で育ってきたかを、じっくり観察、チェックしますよ

いきなり泊まる女子高生の厚かましさも気になります
泊まれと言われても、断って「今日は帰ります」と言えば、ちゃんとした家庭で育った娘だと思いますけどね
その言葉を真に受けて泊まったら、次回はないと思いますよ
貴女が軽率な女性だと映るからです

お互いの中間地点で会えばいいことではないですか?

もう一度、相談し直したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうことです、!

お礼日時:2021/12/03 13:21

遠距離恋愛だから彼女を泊める理解が追い付きません!...学校は?


中間地点で会ったりのデートなら、何となく理解出来ます。
高校生の人様の娘さんを泊まらせるのは、娘さんのご両親の気が分かりませんわ。(元々の知り合いなら分かります)
2、3年すれば社会人です、アルバイトしたりお金を稼いでホテル泊まりも出来るし辛抱して欲しいですね。

理解ある親御さん達なんですね?

好印象や気遣いの出来る娘さんなら、いきなりのお泊まりは考えず顔合わせ位ではないでしょうか。
123、何れも自然体で宜しいです。

ネット恋愛でもされていたんですか?
男性の家へのお泊まりは慎重にね?!...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春休みにと検討中です!
わたしの親も彼のことを理解して信用してくれて、彼の親も彼のことを信用してるからこそ許可を降ろしてくれはったんやと思います。
デートは何回も今までしました^^
自然な感じで明るくいきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2021/12/03 15:21

4、高二の娘を彼氏の家に泊まらせる親の気持ちが理解できません。


常識では有り得ず学校にバレたら問題になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり変なんですかね。わたしの友達の親なども彼氏とお泊まりを許す親が多いので普通かとおもってました(^^)

お礼日時:2021/12/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!