プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロン株のおかげで、
アフリカでは自然免疫が成立するのではないでしょうか?

そうなると、アフリカではもはや
ワクチンも治療薬も不要!

A 回答 (5件)

一理ありますね。


どうも弱いらしいから。ww
重症化しないから
ちょうどいいのかも。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先進国はお金をかけてワクチンをうちますが
貧しい国々ではオミクロン株で自然免疫を獲得するのが
いいのかなと思いました。
神の摂理ですかね。

お礼日時:2021/12/03 15:23

分かりやすい例では大量の死者や感染者を出した後にインドは自然免疫がデルタ株で出来ましたが、今でも毎日1万人位の感染者を出しています。



ワクチン使った日本は昨日は127人位です。

どちらが良いと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本がいいですよ!

お礼日時:2021/12/03 18:45

医療体制や衛生面が軟弱な地域が少なくないから、市中感染というほど拡大すると大変だからね~。



デルタワクチン効果が5割以下の可能性もあるけど、服用薬とかはある程度の悪化や予防効果がきたいできるらしいから、クスコミ経由で要求はあったようですよね。

おみくろんのワクチンが出来るのは半年から1年先です。

南アフリカは、ブースト接種は終わっている地域なはずですよね。いつ終わるか先は見えていないですし、毎年、繰り返される感じなので、マスク予防がもっとも重要性をもつという事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アフリカって人口爆発してるから
ワクチンや薬よりもまずは食料がいきわたってないのでは。

お礼日時:2021/12/03 15:24

自然免疫を獲得するまでの犠牲を最小限にするのがワクチンの役目だと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アフリカは出生率がものすごく高くて
子どもに栄養がいきわたってないので
ワクチンより食料のほうがまず必要では。

お礼日時:2021/12/03 15:21

妄想では仮説にもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!