プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに3回もかかりました。
ワクチンを打ってたのですが、
3回打ちましたが
3回もコロナにかかりました。
ワクチンは重症化しにくいと言うだけだからかな?
多分アルファか?ベータ株1回
オミクロン株2回です。
仕事はゴミの分別処理場で分別したりしてます。
多分ゴミに付着してたコロナウイルスが原因で他の人経由で感染しました。
3回もかかる人って珍しいと思うのですが
3回もコロナにかかったら免疫力がかなり強くなってるのでは?

A 回答 (3件)

感染予防効果はほとんどないですよ。



特に今流行している「BA.5」は、免疫を避ける性質があるので感染力が最強に強いのです。

感染予防ということなら、ワクチンは無力ということです。

また感染するかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?

コロナも慣れましたけど、軽傷で体がだるく胸焼けが凄かったですけどね。

それでも念の為に4回目のワクチンが接種出来るなら受けようと思います。
コロナに最後にかかってから半年たってないのでまだワクチンの接種が出来ないです。

お礼日時:2022/07/23 23:28

どうでも良いけど一度もコロナ感染していない人の3倍の社会保険料負担してくれ!


 無駄に医療費使ったなら負担しろや!
    • good
    • 0

コロナの型が変わるので、何度でも感染する人はします。


ですが重症化せず軽症で済んでいるのではないですか?

ワクチン未接種の若い人の重症化率が上がっていると、テレビの報道番組中コロナの診療に当たっている医師が言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て風邪の症状出の軽傷ですよ。
念の為に4回目のワクチンも打てるようになったら打とうと思ってます。
毎回、高熱がでて方が動かなくなりますけどね。

お礼日時:2022/07/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!