プロが教えるわが家の防犯対策術!

55独身男一人暮らしは何を生き甲斐に何を楽しみに生きていけばいいですか?

A 回答 (8件)

おかず

    • good
    • 0

人間が自分のために生きるのには限界があります


体力の有り余る若いうちは「自分の人生は自分のために生きるんだ」などとほざく人も、体力が衰えてくるにつれて自分への限界を自覚して「自分のために生きる」という生きがいが薄れていきます
そして今度は自分の家族(とくに子供)を生きがいにする人が多いでしょう

こう考えてみると、やはり他人のために何かをするという献身精神が生きがいを生み出すのではないでしょうか
ボランティア活動に参加してみるとか、意外と充実したりするかもしれません
金銭的に余裕があるのなら、養子をもらってその子のために残りの人生を費やしてもよいでしょう(欧米では養子をもらう生き方は結構当たり前です)

こういうときに「趣味を見つけましょう」というアドバイスもありますが、実際いい年齢になって新しい趣味を見つけて没頭するってのは、結構無茶なんですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、為になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/03 18:16

ブロックを生きがいに すれば?



億でも作れるアカウントなので あなたが俺をブロックしても この様に 回答 してあげるから・・
    • good
    • 0

No.3は自分の人生を棚に上げて、他人の人生に干渉するニートちゃんです。

ガンガンブロックし、通報しましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

情報ありがとうございます!ブロック完了しました。

お礼日時:2021/12/03 19:14

思いきって恋人を作る♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚相談所で婚活してます

お礼日時:2021/12/04 03:57

酒 動画 テレビ ゲーム 人のためになる 夢や目標を持つ 食べ物飲み物 旅行 風俗 寝ること 仕事 その休みなど

    • good
    • 3
この回答へのお礼

この55年間の時の流れがあまりにも早く
ただただ焦るばかりです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/04 07:32

金儲け。



皆金が欲しいのに、行動に移す
人は希です。

お金は偉大です。

お金があれば、人生バラ色に
輝きます。

ぐだぐだ考えていないで
金儲けを勉強しましょう。
    • good
    • 2

「束縛の無い、自分。

そして自由です。」
他のご主人達は欲しくても持っていませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!