プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンにいってうまくいくには、嘘つくことも必要ですか?
合コンのとき友達がめちゃくちゃ優しい男になったり、嫌々仕事してるやつが、仕事頑張ってるよアピール、子供動物好きアピールしてるやつがいます。
彼女を作るためにこんなに偽るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

合コンて、想像で言うんだ面接試験と似ている気がします。



昔読んだ本に、アメリカ人は採用される為ならその時は出来なくても「はい、○○はできます」とウソを言って、例えばですが、パソコンを後から必死に覚えて辻褄を合わせるそうです

採用されるのが肝心で、後から求められていたものの学習をすればよい、という考え方が主流なんだそう。

合コンもモテたりウケたりする要素を予想して、自分を自分でアゲアゲにしてゆくことでお気に入りの彼女の感心を買いたいのでしょう。素のままの自分だと足りないだらけで恋の(遊びの人も含めて)戦場に出て行けないから、嘘の厚着するんだろうね。武器のない男ほど嘘をつき見栄を張る

でも、そういう人たちを責められるかしら?全ての人とは言わないけど、家庭的な女じゃないのにお料理もたまにならしますとアピールし、カジュアルな服が好きなのに男の好きなワンピースを着ていこうとする。ストレートが好きなのに巻き髪にするとか、男目線で自分を作り上げる。
いい勝負じゃない?男も女も。真面目に結婚相手を探すなら合コンは難があるかもしれません。嘘の発表会に参加するようなものだから。お気軽に出会えるもので得られるものは、お気軽なものなんだという割り切りを持てば、嘘がバレてもしょうがないか、と思えるところもあるのかもしれませんね。回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

空気が悪くなるようなことは思ってても言わないでしょ。


その場さえ盛り上がれば嘘ついても良いんじゃない?
のちにその嘘を本気にして近づいてこられたら、そのときに白状すればいい。
    • good
    • 0

そういう人は、目先の1つのものや状況を手に入れるために、本来は不必要な数々の無駄な苦労や、低い自己肯定感、荒れた生活などを同時に手にしなければいけなくなるのです。

    • good
    • 0

嘘は良くないわ。


世の中にバレない嘘はないのよ。
その事は、先の総選挙で枝野幸男が見事に立証したじゃない!!
    • good
    • 0

それは女の化粧をどう思うのか?と同じだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!