アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。

仲良しグループのうち1人の友達が私に男の子を紹介してくれて、連絡を取ったり電話や遊びに行ったりする中で、私はその男の子のことが好きだと感じるようになりました。これから頑張ってアピールして付き合えたら良いなと思っています。

でも看護学生なだけあって出会いがないので、仲良しグループの会話の中で「高校の時の友達が大学生になって付き合ったことを心から喜べない自分がいる」「惚気などを聞くのが辛い」という会話をしていました。なので私は、男の子と遊びに行った時の話など自慢になってしまうのではないか、と全くしていないです。聞いてきてくれた時だけ答えています。

もしアピールが届いて付き合うことになったらみんな喜んでくれるのかな?嫌な顔されるかな?など考えてしまいます。そんな仮定の話をしても何の解決にもなりませんが、このことが引っかかって思っているように前に進めません。

私は積極的に男の子と遊んだりしていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは看護師の資格を取る為に勉強して下さい

恋愛は その後でも出来ます・・

今 付き合うと その男性も 看護師の夢も 無くなるかも知れませんよ
    • 0

友達が紹介してくれたんだから、大丈夫なような気はしますけどねー。

わざわざ自分からアピールしなければ良いのでは?

あと、あからさまに仲良しグループと全く遊ばなくなったりすると、嫌みや文句は言われるかもしれないので、程度は図らいながらですね。
    • 0

そりゃ彼がいる人は羨ましいとは思うから、妬みから喜べないってのは女子のあるあるですね。

実はみんな彼氏持ちが羨ましいんです。

グループ女子みんなが彼氏がいる状態なら、みんな彼の話は出来るので、話しても良いですが、彼がいない子ばかりなら彼の話は控えた方が良いし、聞かれても簡潔に話す程度が良いです。

そして絶対に彼氏優先にはしない事!
ほとんどの人は彼が出来ると彼氏優先にして、友達を疎かにしちゃってますけど、それは友達を失います。
グループみんなに彼がいるなら良いですが、いない人からしたら、今まで仲良く出来たのに、彼が出来た途端距離を置くかとなり、逆に省かれてしまう原因になります。
これも女子あるあるですね。

今私(私だけ年上)は6人女子グループで、彼氏がいる人も数人いて、その子達は毎日マウントの取り合いをしてたり、彼優先になり関係が崩れたりもしてます。
私的にも彼がいる時だけ彼に流れて、別れたらこのグループに舞い戻るなんて都合が良いので、そう言う思考な友達はうわべにしてます。
やはり彼がいても友達も大事にして、グループでの集まりは参加する、これが絆だと思うので、グループの居場所がなくなると、彼と別れたらボッチです。

せっかく彼が出来るのに、女関係は難しいですね。

でもあなたは彼とは順調に進展をさせて行って良いと思います。
細かな事をグループで話さなければ良い事なので。

私も彼が出来た時は余計な事は語らず状態にしましたよ。
マウントがすごいので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲良しの友達は「付き合ってどこまでした?」など深いところまで聞いたり、話したりする子で、私は元々自分のことは話さないタイプだったのでどうすればいいのか混乱しています。隠し事なく話すようにしていたのですが、こればかりは状況が違うのかな?とも思っていて、、、難しいです。友達はとても大切なので両立出来るように頑張ります。