プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年上の40代後半の職場男性へのアプローチの仕方について。

私は35才独身女性です。
同じチームで働く同僚の男性が気になっています。
ほぼ毎日、雑談は少しする感じなのですが、どのようにすればもっと仲良くなれるのかわかりません。
連絡先も交換していませんし、突然連絡先を聞くのも変かなあと思いできていません、、、
職場なので周りも気になってしまいますし。
皆さんはどんなふうに職場の男性と仲良く、そして恋愛に発展させてるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 連れていってっていうと厚かましいかなって思ってたんですが、私の方がだいぶ年下だし、そんなに気になりませんかね?
    もちろん本当にいくとなれば、ちゃんと支払いはするつもりです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 19:29
  • 独身で結婚歴もありません。
    特定の方がいるかどうかは確定していませんが、会話内容から言って彼女の気配はありません。

普段はすこし冗談も言い合える関係なので、忘年会兼ねて連れて行ってくださいというのは不自然ではないですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 19:55

A 回答 (2件)

No.1です。

>私の方がだいぶ年下だし、そんなに気になりませんかね?

その方に、多少なりともあなたに対して行為があれば、嬉しいものでしょうね。
もちろん、事前に結婚されているとか、特定の方がいないかはそれとなく確認しておくべきですが、、、。

>もちろん本当にいくとなれば、ちゃんと支払いはするつもりです。

たぶん『ここは良いよ。』と言われるでしょう。
その時は、素直に『ごちそう様です。』と言いましょう。
無理して『いいですよ、払いますよ。』なんて言ってはいけませんよ。
華を持たせてあげましょうね。
この回答への補足あり
    • 0

〇〇さん、今度ご飯連れて行ってくださぁ~い。

、、、という。
この回答への補足あり
    • 0