アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のHPをホームページビルダーV9で作成しています。
全くの素人なりにがんばってるつもりですが、わからないことがいっぱい…(T_T)
教えてください!

ネットサーフィンしているとよく見かけるんですが、
たとえばページのいちばん上に
「会社概要」「採用情報」「MAP」「リンク」などの項目があって、
「リンク」をクリックすると新しいページにジャンプするのではなく
リンクの項目までパッとスクロールしてくれる
この機能、これってどうやるんですか??
そしてこれ、名前があるんですか?

素人にもわかるように教えてください。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ビルダーでやる場合は以下の方法です。


まず、リンク先の項目にラベルを付けます。
リンク先の項目を選択した後、リンクの挿入をします。
リンクダイアログボックスに「ラベルを付ける」タブがあります。
そこを開いてラベル名をつけて下さい。
OKした後、今度はリンク元の項目を選択して同じくリンクの挿入をします。
「ラベルへ」のタブを開いて、先ほどつけたラベル名をドロップダウンリストから選択してOKします。
これは違うページの決まった項目にジャンプするのにも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できた~(*^_^*)
ビバ「教えてgoo」!
ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2005/03/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!