dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ヶ月付き合ってた彼と別れました
高校生の私があまりにも考え方が子供過ぎて、社会人の彼と価値観が合わなさすぎました
そのため私が成長できるように、お互い幸せになれるようにお互い自分を磨くために二人で話しあって別れを決めました
彼は「○○が困ったら相談物るしアドバイスもあげる、困ったら俺のことは使っていい」と言ってくれました

彼に沢山教えてもらったことを胸に成長しようと思います

でも彼は少なからず私に冷めていたはずなのに何故ここまで私のことを考えて向き合ってくれるのでしょうか

そして私が成長して立派な大人でありいい女になれた時には復縁できる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 相談も乗る、です

      補足日時:2021/12/06 23:12

A 回答 (3件)

うん、可能性はあるね。

彼としては関わった女性は幸せであって欲しいんだろうね。そんな彼氏は素敵な彼女を見つけるだろうから間に合わないかもね。
    • good
    • 1

そりゃ社会人からしたら高校生が子供なのは当たり前ですしね。


女性としては見られなくなったけど、
関わった子としては成長して欲しいなって感じなんでしょう。
そのために手を貸してあげたい程度には、まだ好きなんだと思います。

復縁できる可能性は勿論あります。
ただ、あなたが成長したら「彼じゃないな」と思うかもしれないし、
彼の年齢次第では何年も経たず結婚しちゃうかもしれません。
    • good
    • 1

>でも彼は少なからず私に冷めていたはずなのに何故ここまで私のことを考えて向き合ってくれるのでしょうか



それはですね…
元カノであり、あなたに対し恋愛感情ではなく、友達としての情があるから、放って置けないんだと思います。
円満別れをした場合、別れたからこれで疎遠ね、とすぐに切り替えるのは難しいのです。
一度恋人関係にはなった仲なので、やはりそこは情が働いてるんだと思います。
ただあなたには未練があるので、彼のちょっとした行動に期待を抱いてしまい、自分自身を苦しめてしまわないかと言う心配はあります。

もし彼の言動に振り回されたくないなら、しばらく(数年間)は連絡は控えるのも方法です。
人って成長を感じたり変わるには、かなりの年数が必要なので、数ヶ月で復縁はないし、あなたが社会人になり、ちゃんと社会人を数年経験をしてみて、初めて彼の気持ちも理解が出来あなたが成長出来るので、そのくらいの年月は必要です。

復縁の可能性…
あなたが高卒後から働くならば、せめて成人をするくらいまでは頑張って、成人をした頃、今から3〜4年すれば成長も見れるので、復縁の可能性はあると思います。

ただし…
その年月でお互いに好きな人が出来なければです。
現実としては復縁は難しいと思います。

私も彼と別れて7年目ですけど、今も繋がりありますけど復縁は考えれないままで、友達がベストですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!